諏訪大社秋宮前・takajinさん | 子育てで一番大切なたったひとつのこと。毎日カーニバルで生きてこう〜

子育てで一番大切なたったひとつのこと。毎日カーニバルで生きてこう〜

四浪難病貧乏母認知症死別離別そして。でも願いはすべて叶っていた。50代から華々しい光満ちた世界を生きよう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタクリアラー。子ども2人は医学生で、母は認知症…最近はその記録多々です。


昨日の朝は、

今月2度目の絵本読み聞かせで小学校へ

ゆきました。


カラフルdeイキイキできる♪   色彩を楽しむ人武居かほ、笑顔も涙もキラリ☆


またまた「いーとんの大冒険」と

「いちばんすてきなクリスマス」という絵本を読みました。


お子たちの前で絵本を読むって本当に楽しい。

やっぱり私役者だわ、と思いました・・・(勝手に思わせて・・・)




カラフルdeイキイキできる♪   色彩を楽しむ人武居かほ、笑顔も涙もキラリ☆

 さて、


午後は

「お悩み解決ゆるセラカフェ」

で、

諏訪大社秋宮すぐ前の

takajinさんへ。



カラフルdeイキイキできる♪   色彩を楽しむ人武居かほ、笑顔も涙もキラリ☆


正確にいいますと、

takajinさんは2階のレザーショップ&工房。



カラフルdeイキイキできる♪   色彩を楽しむ人武居かほ、笑顔も涙もキラリ☆



カラフルdeイキイキできる♪   色彩を楽しむ人武居かほ、笑顔も涙もキラリ☆

素敵な革細工・革小物がいっぱい☆


以前は下諏訪御田町のお店だったのですが、

今年この場所にて再オープンされたのですね。


お邪魔したのは

その1階の

カフェ「fermata」さん。



カラフルdeイキイキできる♪   色彩を楽しむ人武居かほ、笑顔も涙もキラリ☆-DSC_1515.JPG


こちらは、takajinさんの奥様が

やってらっしゃいます。


(takajinさんは新婚さんブーケ1おひなさま美男美女のおふたり☆こんど写真撮らせていただこ)



カラフルdeイキイキできる♪   色彩を楽しむ人武居かほ、笑顔も涙もキラリ☆

↑このスコーンとしょうがティーをいただいたら・・・

寒さもふっとび、幸せになれました♪

美味しかった!

(なんせこの日は朝からとても寒かったのです。私。

あ、読み聞かせがウケなかった、という意味じゃなく

本当に寒かった。朝シャンしちゃったから。←どうでもいい



というわけで、

今日はお2人のお客様と一緒に

(上のチーズケーキはお客様の。)


2時間ぐらい居座ってました。


おひとり、4コぐらいはブロックを外しながら、

ブロックのお話や楽しいお話もたくさん!


愚痴はいわない、できない言い訳はしない、

それも大事だけど、


自分のブロックについて

客観的に話していると

それだけで解決することもあったりして。


話すと俯瞰できるんですね。



はじめて「takajin cafe fermata」さんにうかがいましたが、

素敵な場所でした。コーヒー


「takajin」さんについてはこちら→ http://www.artistic-design.jp/



思えば、

うちから歩いて行ける素敵なカフェがいくつもあるのですね。


案外

近くで憩えるのですわ~~~ドアおとめ座



ラッキー!



ぜひ皆様もカフェで憩う時間を大切に!

お待ちしております、「ゆるセラカフェ 」で・・・



ありがとうございました・・・







新世代セラピストの必須アイテムMBB体験~心にブロックかけていませんか?


******************************
長野県下諏訪町
カラーラウンジCololou(カララウ)
http://www.lcv.ne.jp/~colorist/
○心のブロック外します・3分で1つ解除!
マインドブロックバスター
○本当の自分になれるカラー診断
○心整える カラーセラピー
○内側の光に気づく オーラソーマ
○自由がテーマ パステル和みアート
 tel: 090-4526-2131(武居)
mailto:light@magic.name
お気軽にお問合せくださいまぜ
******************************