「出る杭は打たれる」というブロック | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。


「出る杭は打たれる」


という言葉がひっかかっています。



お客様がおっしゃっていて、

それを聞いてからなんですが。



出る杭は打たれるのでしょうか。



私も抱えてるブロックだから

ひっかかっているのでしょう。



出る杭を打つ人は、


たぶん杭(釘でもいいけど)だと思うから打つのであって、

出る芽と見れば

打たないですよね?


自分も杭で相手も(みんなも)杭だから、

横並びでいるべき、という発想。


私は

芽だから、伸びます、

貴方も種だし、芽だから、伸びなさい、

と、思えればいいのです。



とはいえ

世の中シビアだから

その人の本質と違う部分で伸びよう目立とうとすると

パッシング、ということもあるのかもしれません。



いずれにしても


出るととにかく打たれるっ


ということはないはず。



それに「出る」ことが目的じゃない。


自分が楽しい方明るい方へ進んでいたら

なんだか出てた?

ぐらいなもんでしょう、きっと。



「出る杭は打たれる」


そのブロック外しましょう。






******************************
長野県下諏訪町
カラーラウンジCololou(カララウ)
http://www.lcv.ne.jp/~colorist/
本当の自分になれる色・カラー診断
心整えるカラーセラピー
内側の光に気づくオーラソーマ
自由がテーマ パステル和みアート
心のブロック外します
マインドブロックバスター
 tel: 090-4526-2131(武居)
mailto:light@magic.name
お気軽にお問合せくださいね~
******************************