いま、必要な気がする | 子育てで一番大切なたったひとつのこと。毎日カーニバルで生きてこう〜

子育てで一番大切なたったひとつのこと。毎日カーニバルで生きてこう〜

四浪難病貧乏母認知症死別離別そして。でも願いはすべて叶っていた。50代から華々しい光満ちた世界を生きよう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタクリアラー。子ども2人は医学生で、母は認知症…最近はその記録多々です。



いろんな方とふれあってきたなかで、


また、

オーラソーマやカラーセラピーのコンサルテーションを

させていただくなかで、


人の心のさまざまな模様や色合い、

そしてその変化を拝見してきました。


まず

自分で「気づくこと」、

気づいたら

変えてみること。


自分や、その環境を俯瞰すること、

そのあとまた、

自分へと没頭してみること・・・



そんな過程を見てきましたが、


気づいて深堀りしていくことは、

容易なことではないのも事実です。


同じことの繰り返し、

ということもよくありますし、


気づいてる、わかっているけれど、なにも変えることができない

とか、


まったく気づけない、ということもあると思うのです。



それも必要、必然の過程なのでしょうが、


苦しみありき


では、

やっぱり

自分を見つめることや

自分探し、

幸せ探しが

イコールになりにくいなーとも

(一時的な捉え方をしちゃえば)

感じていました。



世の中のスピードが

速まっている


といわれる昨今、


「マインドブロックバスター」の仕事は

この先かなり必要になってくるかも、


と思っています。



(そう感じたから

MBBの勉強を始めたわけじゃぜんぜんないのですが。

はじめた理由は、

いたって単純です。)








*********************************

長野県下諏訪町 

カラーラウンジCololou(カララウ)

http://www.lcv.ne.jp/~colorist/

パーソナルカラー診断

カラーセラピー

オーラソーマ

パステル和(NAGOMI)アート

マインドブロック解除

     tel: 090-4526-2131(武居)

     mailto: light@magic.name

 お気軽にメール、お電話くださいねもみじ

*********************************