娘骨折!!? | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。


昨日午後、


小学校から、


娘(小4)が転んで、病院に連れて行ったほうがよさそう・・・


と電話あり。



急ぎ、保健室へ。



長縄跳びを飛んでいて

縄が足にひっかかり、

転んで

手をついた拍子に

どうやら左腕をどうにかしてしまったらしい・・・



保健室ですぐ


レメディ、ラストックスとルタを娘に舐めさせました。


アーニカがバッグになかった・・・


「ななんですかっそれはっ」


と、保健室の先生と担任の先生と校長先生に、

聞かれました。


「ホメオパシーです。

効くんですよ、これが」


とサラッと申し上げましたが、

まだまだ認知は少なそう。



学校の先生こそ

知っててほしいなホメオパシー。

ご自身は扱わないとしても。




すぐに

病院へ行って、レントゲンという運びになりました。


結果は、


骨折やヒビというのは

レントゲンでは見られないけど、

骨の周囲の様子から、

レントゲンでは発見できない小さなヒビが入っている可能性大、

痛みがなくなるまで

1~2週間安静に、

ということでした。


ギブスも薬も(もちろん手術も)なく、

自然治癒なんですね、

こういうのは。


こんなときこそ


ホメオパシー!



病院で待っているあいだも、


ラストックスとルタをくりかえし。


家に帰ってからは、


アコナイト

アーニカ

ヒペリカム

マグフォス

TS-21


何度か与えました。



その前に

食事が大事ですね。


鰻屋さんに行って

「ウナギの骨ありますか?」

「今はないけど、入ったら電話してあげるよ~」

「お願いします~」


ウナギの骨は

すごくカルシウム豊富で、

食べると

骨折があっという間に治るって

聞いたことがあります。

(↑ほんと!??)


夕食に

ワカサギの甘辛煮

高野豆腐の煮物

などなど

カルシウムいっぱいに。

(普段からこうじゃなきゃいけなかった・・・)




親によく似て

骨太な子なのですが、

それにも増して

そうとう

ニブいのは、


それも親に似て・・・だな・・・



痛いだろうに

(転んだ直後は顔面蒼白だったそう。)

飄々として

我慢強いところも


似てるかな。




そうだ!

今週遠足あるのに~~~~