KR女史がおしえてくれたこと2 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。



さっきブログ(今年の7月14日の話) のつづきです。



KR女史のご自宅へ向かうタクシーの中で


ドライバーさんとお話。


なんどもKR女史のおうちへ日本からのお客さんを運んでいること。


何10年も前に日本から留学のため渡ハワイ、そのまま住み続けていること。


前日に会ったツアーガイドさんも

そんなこと言ってたけど、

案外過酷なハワイでの生活(物価高い・仕事がない・etc・・・)を

にじませながら

やっぱり南国の気ままさをのぞかせながら。



(私も日本での日々がたいへんだと、

考えたりするんだよね、

いざとなったらハワイなどへ

移住もありだよね、とか。

主人が日本料理できるから、

板前としてハワイで稼げないかな?とか。)





ワイキキから車で20分ぐらい、

とはいえ、


どんどん山の中へ入っていく。


ハワイの山の中といったら、


ジャングルですよ。


細い道をまだまだ進んだら、


カマイリさんが出迎えてくださいました。



私たち夫婦はひとり1時間ずつトリートメントを受けました。


子どもたちはカマイリさんのご自宅のリビングで過ごさせてもらって。


2匹のワンちゃんが、元気に庭を走り回っていました。


トリートメント専用室があるわけじゃなく、

事務所のような場所に

マットを敷いて

そこで横になってトリートメント。


指圧よりソフトな施術といった感じで、

特にどこかでクリーニング(手をとめるとか)してる感じもなかったです。


カウンセリングのような会話もいっさいなかったし。

(英語がムリと思われた?)


ただ、


私がトリートメント中、感じたこと。



私は自分が汚れている、

と感じている。


私はとてもつまらない人間だ、

と思っている。


何も思いつかない、

アイディアのない人間だ

と。




つまり、


だからこそ


私はきれいである。


私はおもしろいことを創造できる。



と、


メッセージを受けたというか、


私自身のその部分の

クリーニングが必要だ、


と一瞬深く感じました。




私はきれい。


私は創造できる。




実は、


深いところで


いろいろなブロックがあるのですね。




そして、

ひとつひとつクリーニングできるのですね。


いっきに!ってわけにはいかないけれど、


確かに


変わってきている



感じている


9月23日。






カマイリさんのご自宅、

本当に印象的でした・・・


ありがとうございました・・・