人の心が変わる瞬間 | 信じたいものを信じ、たくさん愛して、笑って泣いて生きてこ死んでいこう

信じたいものを信じ、たくさん愛して、笑って泣いて生きてこ死んでいこう

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスを思い出すという旅のさなか、私たちはドラマを生きているだけ。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタクリアラー。子ども2人は医学生で、母は認知症…最近はその記録多々です。


カラフルdeイキイキできる♪   色彩を楽しむ人武居かほ、笑顔も涙もキラリ☆


このあいだ、

TVで「サウンド オブ ミュージック」やってましたね。


ゆっくり全部は

観られなかったんですが、

マリアが

子どもたちと山でドレミの歌を歌うシーンで

なんだか

泣けた私です。


なんで?



さて、

マリアに好意的でなかった

お父さん(トラップ大佐?)が

あるとき突然

マリアに感謝します。


子どもたちが

来客歓迎の歌を披露している、

その歌を聴いてから・・・

ですよね。


心が動く、

瞬間です。



人は、

心が動かないと、

変わらない。



いますごく

人が変わる瞬間に興味があります。

(変えたい人がいるから、かな。

「変えたい」とは傲慢なこと、と

わかっているけれど。)



もしドラ 」では、


人が(チームが)変わる

最初の一歩は、

それぞれの思いや状態をマネージャーたちが

「聴くこと」

でしたよね?



「容疑者Xの献身」では、

石神は

お隣に引っ越してきた泰子さんに会った瞬間に

自分の人生が変わったと

感じました。



人は

変わるんですよね。


ただ、

なにかによって変えられる

わけではなく、


「変わりたい」意識が内在していないと、

変わらないんだろうな。


変わる、

というより、


やっぱり

「気づく」ということかな。



今年はどんな

「変化」

「気づき」が

ありそうですか?





****************************************

長野県下諏訪町 カラーラウンジCololou(カララウ)

パーソナルカラー診断

センセーション カラーセラピー

オーラソーマ

パステル和(NAGOMI)アート

     tel: 090-4526-2131(武居)

     mailto: light@magic.name

 虹お気軽にメール、お電話くださいねウサギ

****************************************