「新型インフルエンザ ワクチン・タミフルは危ない」 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。


カラフルだからイキイキできる!! お宿サロネーゼ・かりんの笑顔も涙もキラリ☆

生活クラブで買った本です。


話題沸騰のときは(ピリピリ感があって)


むしろ話題にしにくかったけど。


新型のたびに大騒ぎになるのかねー?これから。


技術がすすんだってことは、ミクロな発見もしやすいってことで、毎年新型・・・とか。


その地域や学校(職場)などで一番最初に罹った人が涙しなくちゃいけない(病気自体が苦しくてっていう涙じゃなくて)ような社会はいやだなー。


この本に載っていることがすべて正しいかどうかは、


私にはわからないけれど、


少なくとも、人間の体のこと、ウイルスも含む自然界のことは、


まだ未知なる部分のほうがずーーーっと多いってことは


わかっておいたほうがいいんじゃないかな、と思います。


「無知の知」です。(ソクラテスの・・)


お医者さんは、「知りません」とは言えないんでしょうけどねぇ・・・


(私は、お医者さんも言ってもいい、いや言ってほしいと思いますが。

お医者さんもサービス業だから、怖がっている人がいて、薬や注射で恐怖がおさまるなら、与えざるを得ない、とかあるんでしょうね。)



病気もね、ご縁なんですよ、


と、言っている人がいました。(神乃湯館主さん)



「新型インフルエンザ ワクチン・タミフルは危ない!!」の80ページあたり


「京都大学を休校にしなかった理由」を読んで、


深い賢さを感じました。



今後も


自らを顧みるような


自分たちの体や心、いのちについて考えさせるような出来事が起こるんだろうな~~