女優気分で読み聞かせ☆ | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。

小学校で、

母親が順番で行う「読み聞かせ」のお当番が、今日でした。

娘(小2)のクラスに

朝入ると・・・


やばっ

うちの娘だけ体操着着てないっ

(今日は体育はないけど、身体測定で体操着着用だったか・・・ぼけっ)


今日読んだ本は・・・

$かりんのカラフル生活


$かりんのカラフル生活

「りんごのおじさん」の絵本は、

以前こちらでも書いた木村さんのことが描かれた絵本。

とてもよく作られていて、

絵も、木村さんの温かさや、りんごの木の様子が上手に表現されています。


これが読めてうれしかったな~


読み聞かせって素晴らしい体験。


これって、

どうして母親だけ?



朝の20~30分のこと。

パパだってできるはず。


こんな貴重な経験は母親だけで独占してはいかん!

父親だって教室で「読み聞かせ」をしようよ。



と、


そこでタバコをふかしている、

次期PTA会長(うちの・・・)に言ってみよー