2009年最後の日。ありがとう! | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。

隠された真の美しさに気づく場所にいます!              かりんのカラフル生活

雪が。


吹雪いたり、晴れ間が見えたり、いろんな天気の今日でした。



12月に入り、

いや、もっと11月ぐらいから今年の振り返りを心の中ではしていたような気がするのですが、


ブログに記すのは結局・・・できず。


相も変わらずにいる私。




今年のはじめ、


私は「愛」という漢字一文字をテーマに、2009年を過ごすことと決めました。


そして、


愛を考える出来事がたくさん起こった今年。


なかでも、


夫婦間のこと、子どもとのことに関しては、本当に目の当たりにさせられました。



10月に娘が肺炎で入院。

それだけが機会だったわけではないですが、

8月ぐらいからの、いえ、もっと以前からの、娘に対しての私の言動を振り返り、

あ~改めたい・・・と

心底思いました。


私も3人きょうだいの長女で

娘と同じマイペース人間。


娘と自分は重なる部分が多いんだな。


なんとなく地に足がついていないところ(妄想だいすき)も、

そっくりなのでしょう。


娘、

これからも一緒に歩もう・・・




夫婦といえば、


今年2月の出来事 から、


たぶん私はまだ立ち直っていないんだと思います。

(主な任務は来年だし。)


その後このことに関して主人からのコメントはないですし、

娘が入院したときも彼は沖縄に行ってしまったのですよねー。


主人とはうまくやっていかないと

仕事も生活も支障がおおあり。


それに、ほんと感謝もしているんですよ。


今月だって

仕事仲間との高山旅行、すんなりOKしてくれた主人ですし、


私のいろんな活動も応援してくれているし。


それでも。


「しこり」って残るねー・・・



近い人間同士のコミュニケーションのむずかしさ。



それは、


主人もすごーく感じているでしょう・・・


私とのそれ、


もっともっとたいへんなのが、親子(上の世代...)とのそれ。


今年は特に身にしみたんじゃないかな~



「愛」


は、


永遠のテーマですよね、ええ。



さて、


来年は・・・


また、書きます。




ひとまず、


今年は本当にありがとうございました。


こころから、


心から、


感謝しております。



私のまわりのすべての人へ


これを読んでくださるすべての人へ


感謝したいと思います。



実は、


まだまだ仕事。



とりいそぎ~~