カラー診断お試し版の問題点 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。

以前、


パーソナルカラー診断にいらしてくださった


りんごさんが、


似合う色についてこんなふうに 書いてくださってます。


ありがとうございます!ブーケ1




自分に合った色を知っていてそれを生かすって


もはや私にとっては「当たり前」のことなので、


こうして書いてくださると、


あー、そうかそうか、診断を受けて自分の色を把握してすぐコーディネートに生かしていくって、

難しいことなんだなー・・・

とよく理解でき、

申し訳ないような、

でもホントに有難い。


りんごさんは、


写メを送ってくれて、お洋服のことをいくつか質問してくださいました。


感謝、感謝!!!




今年は、


イベントでたくさんの方に


パーソナルカラー診断お試し版を体験していただけて、


とってもうれしかったのですが、


私のなかでは、


ちょっと複雑な心境が。


葛藤が。



「カラー診断いままで受けたことありますか~?」


とお尋ねすると、


「以前診てもらったけど、シーズンとか忘れちゃって~~」


という方、けっこういらっしゃいます。


え~~~

もったいない!


つまり、


カラー診断なんて、そんなに印象に残ってない、


たいして役に立たない、そういう位置づけだからですよね?

忘れてしまった方にとっては。



ですから、


安易に、お試し版、たかが10分程度のドレイピングなどで


「シーズン春の可能性が高いですねっ」


とかとかとか申し上げて、


それでその方にとっての


「色」との繋がりを留めちゃうのって、


罪悪感すらあります・・・



じゃあ

どうして

お試し版をやるかと言えば、


まだまだカラーの認知度は低いので(地方だとね)、

少しでも色の影響を感じてもらって、

関心を持ってほしいから。


お手軽な時間・価格ならトライしやすいのは当然。


でも、


ほんとのカラー診断 は、


とても深いものなのです。




私の表現力、伝播力の問題か。


うーん・・・


今後の課題ですな。



隠された真の美しさに気づく場所にいます!              かりんのカラフル生活