ピンクが脳を変える! | 子育てで一番大切なたったひとつのこと。毎日カーニバルで生きてこう〜

子育てで一番大切なたったひとつのこと。毎日カーニバルで生きてこう〜

四浪難病貧乏母認知症死別離別そして。でも願いはすべて叶っていた。50代から華々しい光満ちた世界を生きよう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタクリアラー。子ども2人は医学生で、母は認知症…最近はその記録多々です。

目指せ!旅館サロネーゼかりんのカラフル生活-20091104075056.jpg


今朝のテレビは
見ものでした!

「朝ズバッ」では万治の石仏を20分以上特集!
それについてはまた別に書きますが、

別のチャンネルで、

ピンクを見たときに
どのような変化が脳内で起こっているか

実験していました。

脳科学の先生が
脳内の活動がわかる装置を使って。

白いスクリーンがピンクに変わります。
それを見ていた人の脳が変化!
活発に働いている様子になったのです~。
何度やってもそうだとか。

ピンクをみると、
癒やされると同時に
ワクワクすると、言っていました


色は波動なので、
実際私たちの脳へはもちろん、
心身に影響を与えているとは知っていましたが、
またはっきりとそれが理解できました。


というわけで、
恋する準備に
ピンクが必要!(?)

私は、個人的には
恋愛したい、しそうなときはレッドが気になりました。


妊娠中アンド子育て中がピンク系ですね。


写真は、ピンクといえばこの方だそう。

男性にもピンク☆
というテレビの特集でした~。