この日の博多ORIHIMEは、3回目の開催となるHMV博多さんでの定期単独ライブ。集客も増え、盛り上がりも増しつつある同所での定期ライブ、楽しい時間となりました。


今回は、終始かりん視点で書きます。

かりんに関して書く内容が

いつもより多くなるからです。


そのもっとも大きな理由ですが!


かりんが、綾波レイさんスタイル(エヴァンゲリオンのヲタクならわかるはず)でステージに登場したから。




※眼帯部分はスタンプをかぶせてますw

その方がかわちく見えるかなあってww


要するに、左目に眼帯をした状態でステージに上がったかりん。後日(撮影会の日)に、これはものもらいだった事は判明したけど(ちなみに当日に、これものもらいやろ?ってかりんに何度も確認したが、ガン無視されましたww)正直、何の予告も無しに眼帯スタイルで登場したんで、困惑というか何というか、、笑笑


それでも、パフォーマンスそのものは一切手を抜かずに全力でやりきりました。それはホントに大したものです。冷静に考えて、右目しか見えない状況でいつも通りにやるのがどれだけ大変かって話ですから。

勿論、この様な状況でアイドルさんがステージする事自体はそう珍しくはありません。が、この状況だと全力パフォーマンスは難しくなります。何故か?以前当該のアイドルさんに聞いたら「眼帯してステージ立つと汗かかない様に気をつける。汗で眼帯取れちゃうから」「片目しか見えないと距離感も掴みづらいし!」と話していて、そりゃあそうだ、、と納得した事を覚えてましたから。

しかし、かりんにはその様なアイドル界の「常識」は全く関係なかった様です笑笑


その結果として、1部のステージのラストでは眼帯が汗で滑り落ちそうになり、かりんもそれが気になる様子で眼帯を手で押さえてパフォーマンスしてましたが、すぐに諦めた様でww眼帯を外しステージに放り投げてw全力パフォーマンスする方を選択しました(ちな、眼帯はほぼワシの真前に落ちてきたのでワシはまたまた困惑しましたwwあみちがすぐに機転を利かし落ちたかりんの眼帯を拾い客席から見えないスピーカー付近に置いてくれたのは、さすがだなあって感心したです)


まあそれはおいといて、、これぞ、松本かりんの美学というか、拘り!ですね。

体調なコンディションを言い訳に、ステージで力をセーブするなんて事は絶対しない!と。最もかりんは西短在籍時、文化祭当日コロちゃんにかかり高熱にうなされる中でも、自身が実行委員してたから!という責任感から現地に向かおうとしたくらいの根性の塊ですからw

(普通に周囲の迷惑なのでそれはやめましょうw)ものもらいくらいで、眼帯で片目しか見えないくらいではびくともせんよ!ってお気持ちだったんでしょうね。


思い返してみれば2部のライブも含めて、かりんのパフォーマンスには眼帯をしてる!という以外に、全くいつもと変わった事はありませんでした。勿論あざかりん!も、ドヤかりん!も、いつもと同じ様に全力でした。

大したものです。


かりんのアイドルとしての理想であり目標である「星野アイ」も、その状況ならきっとかりんと同じ事をしたに違いないからです。


どんな状況でも、かりんはパーフェクトアイドルで居たい!弱いところや不安なところは見せたくない!いつでも皆に元気と笑顔を提供出来るアイドルでいたいし、その為に常に自身が出来る全力を尽くす!


、、これ、当たり前の様に思えるかもしれませんが、アイドル界全体を見渡して、これが実践出来る人はそれ程多くはありません。もっと直接的に言えば、そんな人は殆ど居ません。10年以上ドルヲタをしているワシの経験上そう確信します。


それを実践出来る!


という一点に置いてだけでも、かりんは素晴らしいアイドルだし、自慢の推しメンです。


、、、


2部では、HMV博多さんの定期ライブ恒例!の、かりんMCのクイズ企画がありました。

910歳レベルの問題をかりんがセレクトして出題しパイセン達の珍回答を楽しむ!という名物企画ですが、その際にかりんのツッコミスキルがかなり上がったなあって印象を受けました。


前回、はじめてかりんがこの企画のMCをやった時の事もワシは記事にしてるはずですが、この時に実質初MC回しで立派にソツなくこなした!大したものだ!と感じた一方、パイセン達への遠慮があるのか?単にチキったのか?ツッコミはやや弱い様に感じてました。勿論それは仕方ない事だし、いずれ経験を積めばツッコミスキルも上がるだろう、と思ってはいましたが、、


今回、早くもツッコミスキルを上げて来たあたり、さすがだなあと。


今後の課題的に言えば、やはり対・白石さんへのツッコミの強さかなあと笑笑

言うまでもなく、残りメンバー3人中1番の珍回答を生み出すのは白石さんであり、彼女を厳しくいじりまくる事で企画は更に盛り上がります。厳しいツッコミをやりながらも先輩達3人に対して差をつけない様に気を使っていた様には感じたので、、。


不安症のかりんは、白石さんに厳しくしすぎると、チーム白石から叩かれるかもwとか恐れているのかもしれませんが、白石さん自身も彼女のファンの方も、いじられてより良さが生きる、のは恐らく熟知しています笑笑

遠慮せずにガンガンやってほしいし、それがORIHIME MCはやっぱり面白い!と言う評判に繋がり、全体の為にもなるはずです。

ステージ上では先輩も後輩もない。

失礼な事言いすぎた!って思ったら

後でちゃんと謝ればいいんですから。


まああくまでワシの考えですけどね笑


とりあえずこの日に関しては、大変盛り上がり良かったと感じました。

冷静な時のかりんはモノの見方の視野が広く、もっと気の利いたワードでツッコむ事が

出来るはず。今後の進化に期待します。

 


この日のライブも盛り上がりの中終了し

HMVでの単独ライブでは、最多の入場数、となりました。

次回の同所のライブは30日。東京遠征からの凱旋ライブとなります。楽しみですね。


、、、


このライブは、今週末の東京遠征前の壮行ライブの様な位置付けになりました。


かりんにとっては、通算4度目の東京でのライブ。箱入り娘で北九州エリアから出るのもORIHIMEのライブ以外では殆ど経験がない、という、ある種の内弁慶さんであるかりんには、東京という場所でライブする事自体いつも以上に緊張や不安も大きいのだろうな、とも感じます。なので、、


、、と、、かりんからすれば、、


「そんな能書きより、1人でも多くのかりん党が来てくれたらそれがかりんの力になるけん、より良いパフォーマンスが出来ると!やけん1人でも沢山東京のかりんを見に来て!」


ってのが、間違いなくかりんのホンネなんだろうと感じるし、かりんの後押しになるのは間違いありません。無理なく東京に行ける方は是非見に行ってかりんの力になって欲しいと思います。その事でかりんがどれほど喜ぶかって話でもあります。


とはいえ九州のかりん党にとっては、東京に行くだけで距離もある、時間もオカネもかかる。行くのは簡単な話ではありません。無理して遠征行ってそれ以降仕事やオカネなどの都合がつけられなくなり、地元でのイベントに行けなくなるくらいなら無理して東京に行かれる必要はないと思います。東京遠征後もかりんやORIHIMEの活動は続いていくし、地元での日常の活動を支えて行く事も大切ですから。


要するに何が言いたいか?

どの様なスタンスであれ、長く応援していく事が、かりんの1番の支えになるって話です。

かりんも、「東京に行ける人は来て!行けない人はHMVやインドウやミヤジックもあるけん楽しみにしとって!」と、全てのファンに配慮した発言をしてくれてます。


勿論、関東や東日本在住のかりん党には、

2月以来の待ちに待った東京でのライブですし、行ける方は会場で全力でかりんの応援を!行けない方はそれぞれの場所でかりんの応援を!


よろしくお願いします。


あ、、かりん自身がどう頑張るか!は


ワシがアレコレ言うまでもなく

かりん自身が1番良くわかってるはずだから

心配はしていません。


今のかりんなら大丈夫!です

自信持って行って来てください。


あ、、かりんが東京でリアル迷子にならないか?はマジで大心配してるので、そこだけ気をつけてください笑笑

パイセン達や運営さんに迷惑かけない様にお願いしますよ笑