この日の博多ORIHIMEは、恒例の月イチのお楽しみ、インドウさんの定期単独ライブ。この日もORIHIMEらしいわちゃわちゃ感満載で大いに盛り上がりました。


一部。

メンバーの私服交換によるファッションショーがこの日の目玉でした。


個人的に1番目を惹いたのは、あみちの私服で登場したまゆちん。キャラが真逆なだけに

あみちのロリータ系ブリブリな私服は本来なら違和感満載なんですが、見た目はヤン、、でもw根が純情なまゆちんにはこの組み合わせが素晴らしく良くお似合いでした。絶妙に照れまくっているのも大変ポイント高かったですね。


かりんのチェック私服は白石さんが着てて、あざと系のオマージュがホントに素晴らしかったです笑笑




かりんは、まゆちんの私服。前年のファッションショーの時もまゆちんの私服だったので、イケイケ系のファッションが似合うのは良くわかってました。2回目だからか、前回よりも魅せ方を良く熟知していた様に感じます。具体的には、よりまゆちんに寄せる為?に、いつものおちゃらけかりんではなく、カッコよさ強めのアピールをしてました。

つまり、かりんらしい魅せ方に加え、色々多様な魅せ方を表現出来る様になってきたって事です。これも昨年に比べての進化ですね。


ライブ中でも、先輩達に容赦なく?おちゃらけたりツッコミを入れていて、改めて、かりんはホントにORIHIMEの一員になれたんだなあって嬉しくなります。正直、以前はお互いに遠慮がある、お客さま的なポジションでしたからね、、笑


とはいえ、かりんはまだまだやれます!個人的な印象として、かりんは周りからいじられるほどにその面白さや魅力が伝わるので(だからワシはいつもいじり倒すんですよ?ワシが楽しむためにいじってる訳ではありません!多分w)なので白石さんくらいに激しくツッコまれる様になってこそ、かりんの魅力は更に引き出されると思ってる。その時が来るのを楽しみにしています!


、、、


2部は、着ぐるみライブでした。

かりんは、ネットサイン会でも着ていたマリオの着ぐるみを。かりんには、この着ぐるみなんかむっちゃ似合うって感じたんですよね。赤の色合いが、かりんにはしっくり来るのかもしれません。知らんけど笑


ちなみに、かりんがマリオの着ぐるみを選んだのは、かりんのガチ推しメン・内田真礼さんが同じものを着ていたからだそうです。ヲタクですねww




企画のプレゼント抽選会では、かりんは来場者のチゲット予約番号の読み上げ役でした。

実はこれ、当然ながら間違いが許されない重要な役割。かりんは(ワシの記憶では)はじめてこの役割を担ったと思うんですが、これまでのMCに比べてもよりしっかり声が通って居て(理由らしきものは後述します)聞きやすい感じに進化してました。


企画もライブも、楽しい!が沢山詰まった状況でライブは終了。

この日も大変楽しかったです。


ライブの最後に、まゆあみコンビの周年ライブ決定の告知がありました。彼女達はORIHIMEで約3年間頑張ってきています。白石さんは勿論レジェンドですが、2人からも、かりんはまだまだ学ぶものは大きいはず。そんな2人の晴れ姿のステージ、素晴らしいものになる事を願ってますし、かりん党も総力を上げて盛り上げさせて頂きたいと思います。楽しみですね!


↓は、あみパイセンに対しておふざけを仕掛けるかりんです笑笑

改めて、こんな事を出来るくらいに成長したのは嬉しいです。でも、真面目にステージしているあみちの過剰な邪魔はしない様に気をつけましょうね笑笑




、、、


さて。


さっき、かりんの発声がよりはっきりしてきた事を書きました。

この日の少し前の配信で、かりんがボイトレの時に、マイクの持ち方?で声の通りが違ってくる事を学んだので、インドウの時から実践してみるけん発声に注目して欲しい!って話してたので、ワシもソロパを中心に発声具合に着目してました。


確かに


これまでより、マイクを通しての発声が良く、、通る様になってました。

かりんの地声は元々大きい方wだし、あの地声の割に、特に!ソロパの時には声ちっちゃいなーww(歌に自信が無いからそうなっちゃうのもあるんだろうけど)って思ってはいたので、今回修正?進化した事で、更にかりんの魅力が沢山の人に伝わるといいな、と感じました。


苦手な分野から現実逃避せず、しっかりと進化させていこうとするその姿勢、さすが、負けず嫌いが服を着て生きてる!気合いと根性で困難を乗り越えていく!かりんだなあって改めて尊敬します(ホントです)


とはいえ課題と向き合ってばかりだと、メンタルがしんどくなったり、ネガティヴに考えてしまう事もあるだろうから、気分転換もしっかりと、ですよ笑笑


ちな、発声が良くなった理由、、具体的な事をかりんに聞こうと思ってたのに、かりんが「今日は61日と!」って、日付を1日間違えて特典会でメッセージを書いてた事を最後まで認めず、ワシはそれをいじり倒す事に集中していたのでw聞きそびれましたww


誰か理由を聞かれていた方がいらっしゃれば

今度ワシに教えてください笑笑


では今回はこれで終わります。


次回は、今週末の宮地嶽とHMV博多のライブについて書く予定です。まとめて記事にするかもしれないし、書きたい事が多ければ分けて書くかもしれません。