▼正しい玄米ごはんの炊き方とは… | お花と発酵と

お花と発酵と

あなたのココロとカラダが笑顔になるお手伝いをさせていただきます♪








▼正しい玄米ごはんの炊き方とは…




有機野菜





大阪から花梨こと今井靖子です。


お越しいただきありがとうございます。


白米より玄米の方がいいからと玄米ご飯にされてる方がいらっしゃると思います。
玄米を炊くとき圧力鍋を使っていませんか?


実はわたしがそうなんです。


ところが。。。。。。。。。。。。。
圧力鍋で炊くと玄米の栄養素はショック死してしまうそうです。

土鍋だとショック死はしないので土鍋で炊くのがいいそうですよ。

これを知ったのは若杉友子さんのこの本
↓          ↓

これを食べれば医者はいらない/祥伝社
¥1,404
Amazon.co.jp



からです。


若杉友子さんの旦那様は余命2か月の「小細胞肺がん」と
お医者さまから宣告されました。


それまでの食生活は若杉さんのされてる「食養」を無視して
お肉大好きの暴飲暴食だったそうです。

がん告知をされて
若杉さんの「食養」の食事のごはんとみそ汁が基本の一汁一采にする。
そして玄米の黒焼き、梅干しの黒焼き、マコモのお茶を飲むようする。

このように変えたら
がんが消え余命2か月宣告から6年長生きしたそうです。



身体は食べたものでできますから
食べるものの選択は大切ですね。


これからは玄米ごはんは土鍋にしようと思います♡

最後までお読みいただきありがとうございます。

素敵な休日をo(〃^▽^〃)o



 ご質問はこちらまで

オルゴナイトのお店開設しました⇒bulle de savon~癒やしの風






ではでは、人気ブログランキングに応援していただけると嬉しいです♪




↓ こちら  ↓





人気ブログランキング