勘違いしてた… | チンチラ猫と彩の中で

チンチラ猫と彩の中で

可愛い我が家の猫達と日々徒然をマイペースで書いてます

昨夜からまた、何も食べなくなり、回数は減ったけど下痢が続いているので、病院の診察時間が9時からなので、9時過ぎに家を出ました
午前中なら運転手がいるので…

簡易検査してもらったら、まだ前回と同じ下痢を引き起こす菌(芽胞菌というそうです)が多めにいると…
この芽胞菌は、人間の体内にもいるそうです

体重50g増えて、2.5kgになってました
下痢していて食欲なかったので、少し安心しました
脱水防止の点滴と吐気止めとお腹の動きを良くする注射をしてもらいました
食欲が出るまでは、脱水防止の点滴をしに通う事になりそうです

医師と話してて、私勘違いしていた事に気づきました
薬、2袋あったので、朝用と夜用だと思っていたのですが、2袋ではなく2種類でした
ごめんね、真生ちゃん
今夜から、2種類あげます

帰ってきて、私が朝食を食べようとしたら、真生が寄ってきたので、試しにヨーグルトをあげたら、少しですが食べてくれて、焼きかつおも大きいのを1本食べてくれました

このまま食欲が戻ってくれると良いのですが…