明日の選挙に寄せて | サンドアーティスト伊藤花りん公式ブログ

サンドアーティスト伊藤花りん公式ブログ

サンドアーティスト・ダンサー伊藤花りんのブログ。
お仕事の情報や日記をアップして行きます。

ブログではお久しぶりです。


お久しぶりな上にお仕事とは別のテーマですが、

明日7月21日の選挙に寄せて

今のところ投票率が過去最低になるのでは?と言われているようですので
せめて今迷っている人が聞くことができる情報源をまとめて見ました。
そして行く予定がなかった方も、もし読んでくださるのであれば
参考にして足を運んでくれたら幸いです。


私自身が表現することや作品を制作することを続けているのは
芸術が持っている力を信じていて、今までの人生でたくさん助けられてきましたし
そこに色々と伝えたい想いがあるからなのですが、
全てを作品に昇華するまでにはまだまだ力が足りなくて、

政治ももっと身近なもので良いと思ってます、
私たちの生活であり税金をどう使ってもらうかを
決めるものなので身近であるべきだと思ってます。

主要7政党とれいわ新撰組のインタビューのリンクを下に貼りますので
参考になれば幸いです。

【音声配信】特別企画「各党に聞く・まとめ」 立憲・枝野幸男氏/社民・福島瑞穂氏/国民民主・玉木雄一郎氏/ 共産・田村智子氏/公明・三浦信祐氏/日本維新の会・片山虎之助氏/自民党・平沢勝栄氏

https://www.tbsradio.jp/387314

あと、こちらは全編の2時間を見るには有料番組になりますが

れいわ新撰組の山本太郎さんへのインタビューです。




videonews.comは月額のニュース番組ですが、
視聴者のお金で運営している独立したジャーナリズム報道をしているので
この放送に限らず、色々なテーマを掘り下げているので
気になった方は登録して色々見て見ても損はないと思います。
3ヶ月前の番組までは全部見れます。

弱い立場の人が守られる社会はみんなが生きやすい社会になると
思うので、そのためにもせっかく持っている権利は使って行きたいし、
みんなにも使って欲しいと思います。
個人的に自分が納めている税金は人を傷つけるものを買ったり
一部の人しか使わない競技場(負の遺産になり得るもの)を立てるのではなく
バリアフリーや人々を守るための予算に使って欲しいと思ってます。
私はそれを実現してくれると思える人(政党)に入れます。
候補者名の方は接戦してる中でより受かって欲しい候補の方に入れようと思います。

もし、今回無力感を味わったとしても諦めてしまわなければ未来はあると思います。
まず、諦めずに足を運ぶことからが大切だと思います。

おすましペガサス