スキルアップ講習会(メモラ大阪教室) | 楽しくスクラップブッキング~KARINのカラフルライフ

楽しくスクラップブッキング~KARINのカラフルライフ

スクラップブッキングとは写真や文章で思い出をアルバムにして残すクラフト作業です。色とりどりのペーパーを使って写真を思い思いの形に整理し、魅力的にしていきます。スクラップブッキングに関する事を発信していきます。吹田市在住、歳の差3歳兄弟のママ

運動会スニーカーシーズン真っ盛り!!
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、秋の夜長月見皆さんどの様にお過ごしですか?


こんにちはロップイヤー
㈱サクラクレパスメモラビリアート認定スクラップブッキング講師の巽果林です。

昨日はメモラ大阪教室で毎月開催されている、スキルアップ講習会(メモラのインストラクター対象)に参加してきました。

毎回、メモラのシニアインストラクターである本間先生デザインの12インチレイアウトを2種類、ミニブック、1又は2種類、盛りだくさんな時は計4つもレイアウトが学べる、スキルアップ講習会。インストラクターの資格を取得してからは、参加出来る月は必ず参加しています。

昨日も盛りだくさんの内容で3種類あったのですが、2作品仕上げるのがやっとでした。


3年前のハロウィンパーティーの時の写真を使ってのレイアウト。石畳の柄のペーパーが格好いい星



初めて使う道具があったり、使った事ある道具でも、慣れてなかったりしていつもあたふたしながら作ってます(苦笑)

一生懸命時間内に仕上げようと努力するのですが、なかなか沢山のテクニックがちりばめられている、レイアウトなのと、私の手が遅いのでいつも時間内に全ての作品を仕上げて帰るのは難しいのですアセアセ

これでも、半年前に比べると少しは作るのに、慣れて来たはず(笑)


今回もハロウィンのペーパーで作るミニブックのレイアウトはお持ち帰りの宿題になってしまいましたが流れ星今回も沢山勉強してきました。


今日のブログは、
毎月私が楽しみにしている、スキルアップ講習会のお話しでした。
これからも、スクラップブッキングのスキルアップ⤴頑張っていきたいと思っていますおすましペガサス乙女のトキメキ


本日もお読み頂きありがとうございましたロップイヤー