フライパン | かりんのブログ

かりんのブログ

ブログの説明を入力します。

テフロン加工のフライパンを使っているのですが、いつも買い換えのタイミングに悩みます。

消耗品なのだろうけれど、寿命が短い…
かなり気をつけて丁寧に扱っているつもりなのだけど。

今のものも見た目はまだきれいな感じだけど、卵料理はかなりくっつくようになってきてしまった。
私の料理の腕のなさも関係はしている気もするけれど。
炒めものはまだ大丈夫そうな気も。

朝晩、ときには昼も使うからかなりがんばってもらってはいたけれど。

サイズ違うのを2つ買って、朝やお弁当用は小さいフライパンを使った方がいいのかな?

皆さんフライパンどうしてるのかな?

すごく安いフライパンを買ってこまめに買い換えとも思うが、生産国もちょっと気になるし。
ほどほどの値段でお気に入りのメーカーはいちおうあるのだけど。