いい時期 | かりんのブログ

かりんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は図書館に行き、ちょっと時間があったので、こちらの雑誌を読みました。

その中に先輩ママからの話みたいなコーナがあり、紫門ふみさんの話が載っていた。

出産関係の話、仕事の話、子供が反抗期のときの話、独立してからの話などいろいろと子育てのことが書いてありました。

ふだんいろいろな人に今が一番いい時期だよと言われるのですが、そんな話もあった。

日々息子にイライラしたりバタバタしたりでそんなことを感じている余裕はないのだけど、今回彼女の話を読みすごくその言葉が心に入ってきた。

共感したり、なるほどと思ったりで読んでいて泣きそうになりました。

何だかわかりにくい話になっちゃいましたが、「お母さん、大好き!」と言ってくれる今を大切に過ごしたいなと改めて思いました。