人生で1番厄介なトラウマ( ´;ω;` ) | *Karin☆女性特有のお悩み解決サロン〜庄原市〜

*Karin☆女性特有のお悩み解決サロン〜庄原市〜

広島県庄原市のestheticsalonKarinです。

女性の美と健康をサポートする女性限定のトータルビューティーサロンです。
開業15年目経験豊富なベテランスタッフが様々なお悩みに専門的にアプローチしていきます。
長年のお悩みをkarinに託してみてください◡̈♥︎

釜山旅続編の前に

釜山船旅でよく質問をされる

船を選んだ理由

 

福岡からは飛行機も普通に釜山便があります飛行機

 

それでもあえて船にしたのは

 

飛行機が大の苦手だから😅

 

 

元々は全然平気だった飛行機✈️

 

10時間を超えるフライトも気にならなかったのに。。。

 

もう20年以上前

独身の時に行ったLA旅行へのフライト中

 

それはもう死ぬんじゃないかと思うほど太平洋のど真ん中あたりの上空で揺れ続けたんです滝汗

とにかく怖くて怖くてえーん

 

それ以来すっかりトラウマになってしまい、飛行機が大の苦手に泣

 

一応その後1時間か2時間までの飛行機に何度か乗ってみたんですが、毎回その短時間さえも私には地獄の時間。。。

 

どうしても飛行機でしか行けないところは我慢して乗ろうかとは思うんですが、できるだけ避けたいので、釜山は船旅を選びました船

 

 

できることならもう一度あの揺れの経験前に戻って、恐怖体験をなかったことにして飛行機が平気だった頃に戻りたい!と心から願うのですが。。。

なかなか克服できませんアセアセ

 

行きたいところは沢山あるんですけどね~

 

飛行機に乗った瞬間意識が飛ぶ方法あったら教えてください笑い泣き

 

 

↓↓10年くらい前、なんとか頑張って

広島→羽田、羽田→釧路まで乗り継いで行った北海道旅行の写真。二男と土井の娘

(子どもが小さくて子どもの世話に気をとられるくらいがちょうどよいのかも)