だいぶ前の弾丸博多旅行 | 大阪 南大阪 藤井寺  炭火焼きと地酒  一期一会

大阪 南大阪 藤井寺  炭火焼きと地酒  一期一会

営業時間 17時~23時(ラストオーダー22時半)

定休日 毎週水曜日とたまに火曜日

電話 072-955-6533

★喫煙可能店の為、受動喫煙防止法により20歳未満の方同伴のご入店をご遠慮頂いております★

去年の話ですが、まぁ君がお出かけだったので
私もどこかに行きたいなぁと考えていました。

そして、友達と博多へ行こう!!
弾丸旅行が決まりました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

しかも、お値段が安かったので
人生初グリーン車に乗ってみましたひらめき飛び出すハート


おおおー。足下も広いあんぐり



ほぼ寝てなかったのでゆっくり寝ながら行けてめちゃくちゃ快適でした

そして、車内ではもちろん駅弁を食べるのも楽しみの1つです

しかし、博多でも食べたいのが沢山あるから
控えめで…

そして、到着ー⤴️
想像以上に大きい博多駅あんぐりあんぐりあんぐり

そして、めちゃくちゃ人が多い不安
どこへ行ったらいいの?となりましたが
1泊2日なので時間は無駄に出来ません。

先ずは1口餃子

こりゃひとくちで食べやすい大きさ目がハート
そして美味しいー⤴️

あと、明太子入りのポテトサラダで少しだけ腹ごしらえをして

かなりの長蛇の列に並びます。
人気の博多ラーメンshin shinさんですびっくりマーク

どれくらい待ったかな?1時間以上は待ったかな?
でも楽しみがあるから早く感じましたニコニコ


色々とメニューがあるんですね~

いやいや、また食べたいものが増えたら困るから取りあえずラーメンだけにしておこう知らんぷり

そしてこれにしましたびっくりマーク
博多原点の味 博多shinshinラーメン

後ろに並んでいた女の子達が
麺の固さの話をしていて、麺が細いから食べてるうちに柔らかくなるからバリカタがいいんじやないか…と言っていたので

はっ!!なるほど、そうか!!麺の固さもあるのか

そして私達もバリカタを頼んでみました指差し

女の子達すごい⤴️バリカタでちょうど良かった目がハート目がハート目がハートめちゃくちゃ美味しいー⤴️博多で食べるから美味しさも倍増

お腹が幸せになったところで、次の目的地へ
バスで向かいますバス

バスの中から博多ポートタワーが見えました🎵

そして着いたのがPayPayドーム

ここには日本で唯一MLB公認ライセンスを許諾された「MLB café FUKUOKA」


グッズも色々と売っています。
念願のMLBカフェーピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
ここで実際に見てみたかったグッズとかを物色

色々食べたり飲んだりしたかったけど、もうお腹いっぱい真顔もやもやなのでまた次の目的地へ

バスで到着したのがサザエさん通り


写真がこれ以上はれないので
博多旅行その2へまた書きますね