新しい地酒が入荷しました | 大阪 南大阪 藤井寺  炭火焼きと地酒  一期一会

大阪 南大阪 藤井寺  炭火焼きと地酒  一期一会

営業時間 17時~23時(ラストオーダー22時半)

定休日 毎週水曜日とたまに火曜日

電話 072-955-6533

★喫煙可能店の為、受動喫煙防止法により20歳未満の方同伴のご入店をご遠慮頂いております★

新しい地酒が入荷しました。
今月2回目の入荷ですが、人気だったので再入荷です☺

福井県 黒龍酒造さんの
【九頭龍 垂れ口  生酒】


冬にしか味わえない‼️

黒龍の極上うすにごり生酒です👍

福井県永平寺・黒龍酒造にて醸されるこだわりの銘酒、九頭龍より

冬季限定の人気商品『垂れ口』のご紹介です。

福井県産の五百万石を65%精米で使用した本醸造酒を、生のままうすにごりで瓶詰めした季節感たっぷりの一本😋

毎年発売時期を心待ちにされている方も多い人気商品です。

うっすらと霞がかった美しい液体からは、青林檎やマスカットのようなフルーティーな雰囲気と、

どこか和の要素を感じさせるフローラルな香りが混ざり、豊かに広がります。

滑らかな口当たりから感じるのは、微かに残るしぼりたてならではのガスと力強く芳醇な甘み😌

艶のあるまろやかなテクスチャは、おりならではのやわらかな旨みを伴って非常に濃厚な味わいを形成します😍

丸みを帯びた豊かな液体を飲み込むと、ゆったりと美しく広がっていくのは厚みのある余韻。

しぼりたてならではの瑞々しさと濃密な味わいを一度に楽しめる贅沢な一本となっております❗

濃厚な味を持つ冬の味覚とも相性よくお楽しみいただけますので、冬ならではの一杯を存分にご堪能ください。

そして、もう1本

2本目は昨年も人気だった

山形県 六歌仙さんの

【山法師 純米爆雷辛口原酒生酒】


日本一辛い純米酒と言われています❗

山法師シリーズの番外品‼️

純米『爆雷辛口』生原酒

山法師のコンセプトであるやわらかな味とはまったく正反対の味わいを持つ純米酒に仕上げられています😲

特別な酵母を使い精米歩合も抑え旨みを残しながら超辛口の味わい。

口中に広がるスッキリとした米の旨みの後に、パンチのある辛味が広がる逸品です。

番外品にふさわしい日本一辛いお酒です‼️是非一度ご賞味くださいませ


そして本日のおすすめの中から
千葉県房総から【金目鯛】

時間があったので久々に写真撮ってみました

炭火焼き、煮付けでお出ししていますニコニコ

ぜひご賞味下さいませ指差し指差し指差し





カレー2月のお休みのお知らせですカレー