私はずっとアナログ手帳派。
気がつけば、かれこれ10年以上愛用しているのが、高橋のリシェルシリーズ・リンクアップ式手帳。
(気に入ったものは、長く愛用するタイプ!)

ふと、今年は心機一転、新しい種類の手帳にしようかな✨
と思って、昨年の10月あたりから入念に探したけれど…やはり、いつもの高橋さんに落ち着いたのでした。
いろいろ見たけれど、リンクアップ式の書き方がしっくりいくなぁ、と。
気に入っている理由って何だろう、と改めて考えると…
①大きすぎず小さすぎず、のリシェルシリーズの絶妙なサイズ感🍀
②自分好みに書けるリンクアップ式の汎用性🍀

使い方はいろいろ…


↑(高橋さんのホームページより)


ちなみに、マス目の書き方マイルールは
⭐︎左上→午前のTO DO
⭐︎左下→午後のTO DO
⭐︎右上→スキマ時間にやりたいこと
⭐︎右下→明日への準備物
というふうに、この数年で落ち着いてきました!

けれど、いつもと違うのは…
自分の気に入った色でカスタマイズしたこと✨✨
今年のリンクアップ式手帳の色はシャイニーレモン、それはそれで綺麗な色だけど、
書店で見た、別のレイアウト手帳のベビーリーフグリーンの色に一目惚れ💕
…この手帳がこの色だったら最高なのになぁ。
と何気なく高橋さんのホームページを見たら、
なんと手帳の着せ替え(自分の好みの色に🩷)ができるとは! 
しかも、送料なしとは!


知らない人からすれば、ただの手帳。

でも、私にとっては、お気に入りのレイアウトの手帳をお気に入りの色にカスタマイズした手帳✨

そんなこんなで…

今年は、いつも以上にお気に入り手帳、たまに見てはニマニマな私でした。


忙しくても 泣いていても 笑っていても 

 いつも心に「ゆたかさ」をちりばめて。 

 ~Nakari〜