それは、数ヶ月前のこと。

「この、ごわごわタオル、もう嫌だ。
もっとふわふわで柔らかいのがいい〜✨」

と言ったのは、うちの姫さま!(笑)☜6歳娘
そういえば、このタオルたちは軽く1年以上(いや、もっと⁈)使っていて、ちょっと固くなってきていたかも。
そろそろ、新調しよう。

我が家のこだわりとしては、
🍀バスタオルではなく、洗濯がしやすいフェイスタオル派。
🍀汚れが目立ちやすい白色ではなく、茶色系。
🍀たたむときに裏表を気にしなくてもいい無地。
今回は、それにプラスして、
ふわふわ〜で吸水性のあるものをリサーチ!

本当は、肌触りを確かめたかったから、店頭で手に取って選びたかったけれど…。
ネットでリサーチすると、
今治タオルでリゾートホテルタオルなるものを発見。

リゾートホテルタオル

商品説明 
毎日お使いいただくタオルとして当店いち押し。吸水力、速乾性に加えて、とっても柔らかな肌触りです。
今治タオル認定 リゾートホテルタオルには、高級な原綿 COTTON USA(TM)を使用しております。

(ネットページより)


今治タオルにしては、リーズナブルな価格。
そして、リゾートホテルに泊まったときの、あの素敵な肌触りがお家でも味わえるなんて✨(むふふ)
と、妄想が膨らむ。

手に取って選んでいないから、
実際に手元に届くまで、どうかなぁ…
と思っていたけれど、これは 当たり!
届いたときはぺったんこだったけど(写真右)、
一度洗濯すると、ふんわりに(写真左)

ほどよく薄手で、洗濯しても乾きやすく、

拭くたびに、気持ちいい〜。

数ヶ月経った今も、ふんわりはキープ✨
(もちろん、ごわごわになってきたら、また新調予定!)

これって、お家での究極の贅沢だし、
コスパを考えても(考えなくても…笑)かなりいい投資。
ごわごわタオルを指摘してくれた娘よ、ありがとう✨

もうしばらくは、このタオルでリゾートホテル気分を味わうとしよう。

忙しくても 泣いていても 笑っていても 

 いつも心に「ゆたかさ」をちりばめて。 

 ~Nakari〜