ちょっと時間は経ってしまったけれど。
今年の夏旅を振り返ってみる。

今年のテーマは、
・今までに行ったことのない場所で!
・今までにやったことのない経験を!
・できれば星野リゾートで!


というわけで決まったのがこちら☟☟
✨青森・星野リゾートでワクワク&癒しの子連れ夏旅(2泊3日)✨

7月の予定だけれど、3月あたりからリサーチを始めて、4月中旬には予約していた我が家。
(気が早すぎ(笑)でも、人気施設だから直前予約なんてできないだろうと判断し、

えいや!で予約😅)

今思い出しても、楽しかった2泊3日の旅程は1泊目に青森屋、2泊目に奥入瀬渓流ホテル。

らくらく青森周遊旅で予約。


旅行といえば「ほぼほぼのんびりホテルステイ!」が、最近の我が家の定番スタイル。
☟☟
2023年7月下旬
1日目
伊丹空港→三沢空港(14:30)


15時過ぎ 青森屋到着(空港から車で約15分!)

ウェルカムポニー✨

この日は、のれくんがお出迎え🥰

なでなでしても、全然動じず、おだやか〜。

いちばんコンパクトなお部屋(だと思う)の

和室「えんつこ」でも、十分な広さ。

ルームキーは、りんご形🍎

おやつと飲み物でほっと一息ついたら、

ホテル内を散策。

館内はお祭り感満載!


りんごジュースが出る蛇口まで!

わなげもできる!(無料)

娘は、大人と同じ作務衣でご機嫌。

晩御飯までに、ひとっ風呂。

(青森屋HPより 露天風呂 浮湯)

周りの池で泳いでいる鯉を見ながら、温泉に入る…なんて、不思議な体験。

温泉のお湯は、過去最高といえるくらいのトロトロ感。

実際、湯上がりにボディーローションなんてつけなくても、手足はすべすべ✨


さあ、お腹空いた!
晩御飯会場(のれそれ食堂)もお祭り感満載!
割烹着姿のかっちゃ(お母さん)に、なんだかほっこり。


ゆっくり時間をかけて晩御飯。

初めて食べたせんべい汁の素朴でほっとするような美味しさ、新鮮な魚介類の美味しさに感激。


夕食後も温泉に入り…。


21時〜みちのく祭りやでお祭りショー!

事前予約制で指定席なので、ゆったりと見られるのが子連れにとっては嬉しいポイント♪


〜青森屋HPより〜

みちのく祭りやでは、祭りの熱気を感じるショーを毎晩開催。 
ストーリテラーが映像とともに青森の情景や、青森びとが祭りにかける思いを語り、祭りの世界に誘います。客席を囲むように作られたパフォーマンスエリアでは、予測不可能なパフォーマンスが繰り広げられ、会場は本物さながらの祭りの熱気に包まれます


青森の厳しい冬を乗り越えたからこその、夏のエネルギッシュな祭りになるのかぁ、と実感。

予想以上に、豪華で迫力ある舞台✨✨


もちろん、ショーの最中は撮影不可だけれど、

終盤には、撮影可能‼️のアナウンスが。


熱気にあふれた約一時間を終え、

娘にとっては、普段より夜更かしの22時過ぎ就寝。

たまにはいいか、お祭りですもの。

こうして、わくわくにぎやかな1日目は、これにて終了☑️

(夏旅振り返りは、まだ続く)


忙しくても 泣いていても 笑っていても 

 いつも心に「ゆたかさ」をちりばめて。 

 ~Nakari〜