神戸での私のお気に入りティールーム、マナーハウスモトヤマさん。


一軒家をリノベートした、イングリッシュガーデンが広がるカフェ

いい感じの門をくぐり抜けて入った先には、

イギリスと日本の田舎のいいとこ取り⁈をしたような素敵な空間が。



去年いただいたスコーンのセットも美味しかったし…。(紅茶とスコーンを単品で注文するシステム)


アフタヌーンティーティーセットも、とびきり美味しくて、心もお腹も満足。

私は甘すぎるケーキは得意ではないけれど、こちらのケーキは、なんていうか…素朴でホッとするような味わいのケーキが多くて、私の好み。


オシャレなホテルで、背筋がピシッと伸びるような「映える」アフタヌーンティーもいいけれど、

こちらのお店で過ごす、ほっとするようなゆるやかな時間も、今の私にフィットする。


こんな「自分のパワーチャージスポット」の引き出しをいろいろ持っていると、

(自分にとっての、がポイント!)

疲れたときや、何か考えごとをしたいときには、自分で引き出しを開けて、サッと手当てできるから、一種の処方箋のようなものかな。


忙しくても 泣いていても 笑っていても 

 いつも心に「ゆたかさ」をちりばめて。 

 ~Nakari~