タイトルにお書きしたように、書こうかどうしようか迷ったくらいのお気に入りの場所です音譜


広島市内にあるANITYAさんというアトリエ。

月替わりで「お茶とお菓子の会」を開いている、素敵な場所なんです。

毎月のテーマに沿って、ハーブティーのブレンド・紅茶や中国茶のセレクトを楽しみ、お茶請けをみんなで作ったり…と。

いわゆる紅茶教室や料理教室といったジャンルに括れない、「お茶時間を楽しむ会」と言ったらいいでしょうか。

昨年から、tea lifeに再び目覚めてしまった私にとって、「そうそう!これ!こんな素敵な場所に出会えたなんて~音譜」と心躍る出来事でした。


先日も参加させていただき、ゆる~としたいい時間を過ごさせていただきました。

ひとえに、ANITYAさんのお人柄…優しさや聡明さ(そしてほんの少しの天然さラブラブのおかげだと思います。


4月のテーマのハーブティーにはじまり・・・

(なんて可憐なハーブたち。茶器の中でゆっくり花開いていくさまにも うっとり。)



そして、すっきりしたミントティーのお茶請けには、みんなで楽しく作った フルーツとハーブの大人サンドイッチクローバー 最後に中国茶。



フランスやモロッコ、中国のそよ風が吹く今月のアトリエから、いい気分で家路に就いたのでした。

(おまけ☆)

お土産にいただいたハーブティーのおかげで、おウチでもアトリエ時間を過ごせますクローバーうれしいな。ありがとうございます!