今朝のスムージーは、バナナ・キウイ・レモンで、春らしい ほんのりグリーンがかったイエローのスムージーです。

あまずっぱくて、ムースみたいに ほんのり とろとろ食感で。


キラキラ「五感で 『いま、この瞬間』 を楽しむ ~マインドフル・モーニング」 キラキラ

(『フランス人は10着しか服を持たない2』 ジェニファー・L・スコット著 大和書房)

という素敵なことばと出会ってから、できるだけ 朝の時間、特にスムージーを飲む間くらいは、五感で「いま、この瞬間」を味わいたいなあ・・・と思うようになったのです。


フルーツをカットしながらそのフレッシュな香りにときめき(端っこをつまみ食いしたり(笑)、できあがったスムージーの色を愛でたら、目を閉じてゆっくりとそのあまずっぱさを味わい…。

流れるのはテレビのニュースではなく、さわやかな朝のクラシックがいいな。


もちろん一人のときでないと、そんな静かな時間は取りづらいけれど、意識してそんな素敵な朝を増やしていけたら…と思うのでありますキラキラ