はじめまして。五十嵐 花凛ですピンク薔薇

33歳から婚活開始&迷走の末、35歳の時に

出会って7ヶ月のスピード婚をしました。

かつての私のような婚活迷走女子に向けて、

婚活のお役立ち情報など発信しています♩

SNS一覧は右矢印こちら



先日こちらでご案内していた
スタエフライブ



ミドサー女子が交際半年で

プロポーズされた秘密

with 婚活塾0期卒業生&

ミドサーOLyumiさん

(かねむんさん)




が先日無事終了しましたよー気づき




当日はスタエフの不具合で

リアルタイムでライブができず、

急遽zoomで収録する形に

なったのですが‥




婚活塾0期メンバーが集まり

同窓会のようになって、これは

これでとっても楽しかったです



みなさま急遽お集まりいただきありがとうございました♡



そんなzoom収録では



かねむんさんが今の彼と

アプリで出会ってお付き合い

に持っていくまでに心がけていたこと

かねむんさんはスピエネ婚活塾

開講中に交際開始してます



更にそこから半年でプロポーズ

させるために工夫していたこと



ミドサー女子の勝負の仕方



などなど



彼との出会いから

プロポーズにいたるまでを

深掘りしつつ



ミドサー、アラフォー婚活

で押さえておくべき戦略に

ついて色々話をしたのですが・・




結婚の準備ができている男性を

見定めて、きちんと要所要所で

クロージングをかけていく


終わりを意識して行動する



そんな戦略的なことも

もちろん必要だけど



根本的な部分で

一番大切なことは



自分を知ること



自分のエネルギーを

高い状態にしておくこと





逆に言うと



自分のことをよく分からない

ままに闇雲に行動したって



やりたくもない婚活を消化試合

的にこなしてエネルギーを

消耗しまくっていたら‥



30代女子は

そりゃ結婚できんわな




という話になりました。




30代以降の女子が向かい風が

年々加速度的にキツくなってくる

婚活市場で勝ち残っていくためには

もちろん戦略的な部分も大事だし



私の婚活塾でも

どの段階でどんな項目を

チェックすべきなのか、

どんな行動を取るべきなのか



そんな話はたくさん

してるけどさ‥




最終的にはやっぱり自分だし




自分が変化してから

周り(=結果)

変化していくんだよね

 



変化する自分を信じながら、

ここの時差を受け入れられるか




これがポイントだよなーと

改めて感じました。

実際かねむんさんもそんな感じだったしね



改めて、かねむんさん

おめでとうございます♡


みんなでワイワイ大盛り上がり

だったライブは、こちらをクリック

したら無料で聴いていただけます♡

↓↓↓↓↓




\お知らせ/

8月4日12:00-メルマガ読者様限定で

夏の大反省会なるzoom交流会(無料)

予定しています♡気になる方は

メルマガに登録してお待ちください指差し


↓↓↓↓↓