はじめまして。五十嵐 花凛ですピンク薔薇

33歳から婚活開始&迷走の末、

35歳の時に出会った男性と

出会って7ヶ月でスピード婚しました。


婚活をしていた2年間がとにかく辛かったので、

かつての私のような婚活迷走女子に向けて、

婚活時代の悲惨な体験談から得た気づき、

婚活のお役立ち情報など発信しています♩





スピード婚を叶えるために

やっちゃいけないのは、

スピリチュアルにどハマりすること。


『婚活女子が引き寄せにどハマりしてはいけない理由♡』1日1婚活がテーマ33歳独身OL花凛(かりん)です今日は、婚活女子とは切っても切れない関係の引き寄せについての花凛の考え方について婚活が上手く行かない時例えば…リンクameblo.jp



スピリチュアルって

いい具合に取り入れると

人生を豊かにしてくれる面もあるし、

私もスピリチュアル系のブロガー

さんで好きな方がいたりしますが‥



恋愛×スピリチュアルになった途端、

劇薬に近いものになっちゃう。



特に、スピード婚との相性は最悪



言うならば、

「混ぜるな危険」状態もやもや




なぜそんなに危険なのかというと、



スピリチュアルに傾倒しすぎると、

結婚できていない現実を

肯定しがちになるから。



元々は、結婚して子供が

2人欲しかったはずなのに



婚活が上手くいかなくなると、



子供はひとりでもいいか。



となってきて‥



更に上手くいかない

時期が続くと



私ってそもそも子供欲しいのかな?

まずは結婚したいと思える男性が

いたらそれでいいや。



となってきて‥



それすらも

難しくなってくると



そもそも私、なんで結婚

したかったんだっけ?

まずは結婚に焦らずに

今を楽しもう。




とかいう思考パターンに陥って



自分の結婚願望から

疑い出すようになる。




これ、分かりやすいように

子供が欲しい方を例に出してますが、

子供が欲しくない場合でも

同じような話ですよ。



スピリチュアル的な考えで

現状を肯定するようになると



本来自分が抱いていた望みが

なかったことになったり



望む内容が下方修正されていって

どんどんスケールが小さく、

ショボくなっていくんですよもやもや



そして、婚活歴だけが

どんどん更新されていく‥




そうして気がつけば




婚活歴10年の大ベテラン、

婚活界の主になっている真顔




これ、かなり

怖くないですか?




だからこそ、現状を肯定しすぎている

ように見受けられるコンサル生には




自分の上手くいってない現実を

なんとなく誤魔化さないで、

まずは一回、自分に絶望してください。



って言ってます(笑)




婚活って現実を直視するのは

正直かなりキツい。




これまでモテてきたり、

要領よく受験も就活も恋愛も

こなせてきた人ほど、

現実を見たがらない。




だから、私のアドバイスも

かなり拒否ってくる(笑)




でもね




ここで現実を見ないで

なんとなく自分にとって

心地のいい考え方だけを採用してても



本当の意味で自分のためには

なっていないし



思うような結果は

絶対出ないですよ。





正確には、



結果は出るかもしれないけど、

確率は低い上に時間がかかる。




何年かかっても好きな人と

結婚できたらいい。



あなたが本気でそう思っているなら

それは個人の自由です。



でもね、そんな風にして

出産のタイミングやキャリアや‥

色々ちょっとずつ諦めていくのは

ちょっと違う。



それに、時間かけたからって

いい結果が出るわけじゃないし



むしろ、時間が経過すればするほどに

傾向としては厳しい戦いになる。



現実に絶望して初めて

見えてくる自分の本音があるし、



自分の理想と現実のギャップを

正しく理解するからこそ



じゃあどうしたらいいか?

という発想で戦略を立てることが

出来るんですよ。



現実を直視して自分に絶望した上で、

自分の望みを叶えるために頑張るのか。



現実を見ずに、自分の本来の望みを

なかったことにするのか。



あなたが行きたい未来は

どちらですか?




30代女子が出会って1年以内の

スピード婚を叶える4つの力を

学べる【5DAYS無料メール講座】

を受け取ってみてくださいねピンク薔薇

無料メール講座のご感想は右矢印右矢印コチラ


↓↓↓↓↓