1日1婚活がテーマ

33歳独身OL花凛(かりん)ですラブラブ


今日は、婚活女子とは切っても切れない関係の


引き寄せについての花凛の考え方について


{0A2DAF51-45A4-406C-8973-C1A5D22EFE39}



婚活が上手く行かない時


例えば


婚活アプリでいいねを押しても一向に返ってこないハートブレイク


合コンではやたらめったら姉御扱いされ、その後に繋がらない滝汗


一回会った男性から二回目に誘われることがないハートブレイク


元彼と復縁したいけど、一向に距離が縮まらないうずまき



などなど、自己肯定感を揺さぶられる場面



誰にでもありますよね?



こんな時、ついつい頼ってしまいたくなるのが



目に見えない世界 = 引き寄せ



私も、20代後半に大失恋をした時にハートブレイク


自分のオーラが暗すぎたのか、ろくな男性しか寄ってこない黒歴史の時代がありましたが滝汗



そんな時


引き寄せ系の本を読んでほっとした感覚を覚えています


その時の私にとっては必要だったのでしょう



。。が。。



今、心が回復して冷静に周りを見られるようになって思うことは



引き寄せは、あなたの人生の+αであって


それ以上でもそれ以下でもない


ということ。




私の周りにも引き寄せに傾倒した40歳独身女性がいますがアセアセ



彼女がやっていることは



毎日良い気分で過ごすことルンルン

自分に常にオッケーを出すことルンルン

全てには意味があると思い受け入れるルンルン



とのことなのですが。


彼女の日常生活をみていると


仕事でミスをしても学べばオッケー

人に迷惑かけても、自分を責めない

そんな自分もオッケー


こんな調子。やるべき仕事、付き合いの上でのマナーができていない。


彼女自身の幸福度は上がっているかもしれませんが


現実とはズレている状態


周りはいい年した社会人が、、とドン引き滝汗


でも、


誰も40過ぎの女性に表立って注意はしないもやもや



コレって本当に良い方向に向かっているのでしょうか?



では、引き寄せなんて、全く役に立たないか、

といえばそういうわけではなくて。。



引き寄せは、やるべきこと、基本は押さえた上で自分が最善を尽くした結果を天に任せる


ようなことだと思うのです


花凛がお会いする機会のある著名人や、ビジネス書で目にする有名人の話を聞いていて


見えない力が働いているなと感じることは多々ありますものラブラブ



古いことわざで果報は寝て待て


とありますが



これは、やるだけのことをやったらあとは良い結果が来るのを待つ


ということで


何もしない現状に全てオッケーを出す


ということとは根本的に違いますよね!?


この明確な違い、わかりますかね!?



なので、婚活が上手くいかない女子は


パワスポをいくつも巡ったり、ひたすら自分を肯定して、浮世離れした女性になるのではなく


まずは日常を丁寧に全力で過ごしてみませんか?


動いている中でより現実が見えて来ることで

よりいい女に近づくはずですよんウインクラブラブ