はじめまして。五十嵐 花凛ですピンク薔薇

33歳から婚活開始&迷走の末、

35歳の時に出会った男性と

出会って7ヶ月でスピード婚しました。


婚活をしていた2年間がとにかく辛かったので、

かつての私のような婚活迷走女子に向けて、

婚活時代の悲惨な体験談から得た気づき、

婚活のお役立ち情報など発信しています♩





以前にもうすぐ35歳になる

独身の女友達と話をしていて、

彼女の婚活方法について

相談を受けました。




彼女は31歳で婚活を始めたので、

婚活歴は4年弱になりますが



彼氏は出来るものの、付き合っては

数ヶ月で別れ‥を繰り返している

んですよね。



普通に可愛いし、モテないわけでも

ないのに、行動力がないわけでも

ないのに、何故か何年経っても

結婚できない‥






パッと見は問題点が

見つけられないから、

ある意味一番難しい立ち位置。




これまでは友達の紹介や

婚活アプリを通じて

男性と出会ってきたものの

なかなか結果が出ないため

今年の始めから結婚相談所に

入会したのですが



仮交際には進めるものの

そこから先にはなかなか

辿り着けないようで‥



もう何をどうしていいか

よく分からなくなってきて‥


とりあえず色んな男性と

会ってはいますけど、

どうしましょ〜ショボーン



と相談を受けたのです。




そんな一見何の問題もない

彼女の話をよくよく聞いてみたところ、

彼女の問題点を発見しましたよ。




それは、




出会う男性のタイプが

バラッバラなこと。




彼女はゆるふわな外見とは裏腹に?

かなりの努力家&バリキャリで



数年前に大手日系企業から

これまた大手の外資系企業に

転職していて、今後も更に

高みを目指して転職を検討中。



結婚後も働き続けたいから、

そんなパワフルな彼女の生き方を

許容してくれるような共働き希望の

男性を希望するって言っていたはず

なのに‥




彼女が出会う男性の中には



地方在住(かなり田舎)の

一回り年上の医師で、お相手女性には、

結婚後は家庭に入って欲しい。



みたいな方もいたんですよ。




絶対違うだろ!!

というか、あなた専業主婦とか

向いてないから滝汗滝汗




いや、これね、専業主婦

ディスりではないんですよ。




でもね、彼女のキャラクターとか

今後のありたい姿とか色々考えると

彼女の場合は、確実に専業主婦

じゃない。。




彼女曰く



婚活に焦り過ぎて、

とりあえず来た申し込みは

よっぽど嫌じゃない限り

全て受けていた。




とのことですが




前も書きましたけど、

それって効率的なつもりが

実は非効率極まりないですからね〜


『相談所の申込みは全部受けなくていい!』はじめまして。五十嵐 花凛です33歳から婚活開始&迷走の末、35歳の時に出会った男性と出会って7ヶ月でスピード婚しました。婚活をしていた2年間がとにかく辛かっ…リンクameblo.jp


結婚後も生活は続いていくんだから、

本来の自分を発揮できないお相手と

一緒になったって100%上手く

いかない&楽しくないし



それじゃあお相手も可哀想で

いいことないですからねもやもや




私のコンサル生の中でも、

ここの前提が間違っていたばかりに

苦節○年を婚活に費やした方が

チラホラいますよ。

実は専業主婦向きなのに、なんとなく

共働きを希望していたパターンもあります




婚活で出会う男性のタイプが

ブレブレということは、

=理想の結婚生活もブレている

証拠ですよ〜




今出会っている男性のタイプが

あまりにバラけすぎている人は




矢継ぎ早に男性に会うのは

一旦休憩して(笑)




自分は共働き希望なのか、

専業主婦希望なのかも含め、

結婚後のありたい姿を今一度

見直してみてくださいね〜サンダル




ちなみに、私自身も

謎に専業主婦希望だった

時代があって、年収3000万円

以上の男性じゃないと無理だと

信じ込んでいましたが

 


その時は、恋愛が

上手くいきませんでした(笑)




尽くすタイプでもなければ、

家庭的なタイプでもなく、

母性に溢れるタイプでもないのに、




あの時の自分って一体何を

考えていたんだろう‥笑い泣き笑い泣き




おそらく、これまで生まれ育った

自分の環境を変えたくない、

生活レベルを落としたくない、

みたいな気持ちから来ていたん

でしょうけど‥



それって、共働き希望の

高収入男性と結婚するか、

自分が稼げるようになれば

実現出来る話だし



実際、今の結婚生活では、

私が理想とする生活レベルを

維持できてるわけですからね‥



自分の本音って丁寧に

見てみないと分からないから、

なんとなく考えている方は、

深く掘り下げてみてくださいね。



案外そんなところから、

婚活がスルッと上手くいく

ようになりますよ結婚指輪