はじめまして。五十嵐 花凛ですピンク薔薇

33歳から婚活開始&迷走の末、

35歳の時に出会った男性と

出会って7ヶ月でスピード婚しました。


婚活をしていた2年間がとにかく辛かったので、

かつての私のような婚活迷走女子に向けて、

婚活時代の悲惨な体験談から得た気づき、

婚活のお役立ち情報など発信しています♩






LINE @のフォロワーさんから

ご質問をいただきましたので

回答しますピンク薔薇



はじめまして。37歳独身女です。 今までpairsみたいな恋活に近い婚活はしたのですが、いずれもうまくいかず本格的な婚活、結婚相談所的な所を利用したいのですが何処かおすすめありますか?いろいろあり過ぎてよく分からないので、アドバイス頂けたら嬉しいです。




結婚相談所、確かに

たくさんありますよね〜。




ネットで検索すると、

一度は名前を聞いたことがある

ような大手相談所から、個人で

運営されているような小規模な

相談所まで、それはもうわんさか!

お腹いっぱいなくらい出てきますし



料金体系もシステムも色々で

どのHPもいいことしか書いてないから、

結局どこがいいのよ、みたいなね。




私も婚活時代、あまりに

たくさんの相談所があって

迷った記憶があります。




で、結論から言いますと、

どこでもいいと

思いますよ。




以前にも書きましたが


『おすすめの相談所はありません』花凛です最近、人生初の相談所に入会した私ブログでもリアルでもおすすめの相談所を聞かれたりするのですが‥正直なところおすすめはありませんwとゆーか、結果も出して…リンクameblo.jp


相談所の料金体系やシステムに

多少の差はあれど、相談所が

提供しているサービス自体は

ほとんど変わらないですよね。



違うのは、仲人の方がどのくらい

介在してくれるかということ

くらいでしょうか。



なので、よっぽど自分の

コミュ力に自信がなくて、

ビシバシ自分を追い込んでくれる

人が欲しいという方以外は、



あまり入会前にあれこれ考えず



とりあえず

入会してみては?



その選択を熟考することで、

結婚できる確率が大きく変わるので

あればそれもいいと思いますが、

残念ながらそういうわけではないですし



むしろ、相談所という一歳の差が

物を言う場所においては、とにかく

一歳でも若いうちに入会することを

おすすめします。



ちなみに、医師専門など、

ハイスペックに特化した

相談所は個人的には

おすすめしませんもやもや



相談所は市場価値のバランスを

見てお見合いが組まれる場所で、

その中においてアラフォー

女性への風当たりはなかなか

厳しいものがありますので



大金を積んで入会したところで、

彼らに訴求出来るものがなければ

単に相談所に搾取されるだけで



会費を払ったはずが

誰にも会えない



という、恐ろしい事態に

なりますよもやもや

まさに鴨ネギ状態ですね



相談所は20代女性や

ある程度条件が整った男性に

とってはメリットが大きいですが



アラフォー女性にはハンデが

あってしんどい部分もあるので



自分で色々動いて決めていきたい

タイプの女性やメンタルの強い女性、

男性を見極める力がある女性には、

むしろ婚活色の強いアプリの方が

おすすめだったりします。


『相談所とアプリは、結局どちらが結婚できるのか』関西在住の35歳独身OL花凛です・初めての方はコチラ (インタビュー記事に自己紹介も掲載されてます)・アメンバー申請についてはコチラ ✲゚ฺ*:₀✲ฺ₀:*゚…リンクameblo.jp

30代におすすめのアプリについてはこちら↓

『マッチアップ編集部様のインタビュー』先日、マッチアップ編集部 編集長の伊藤早紀様からお声がけ頂き 私の婚活時代の話についてインタビューを受けました 30代からの婚活事情を徹底調査!人気婚活ブロガ…リンクameblo.jp


そんなわけで、まとめますと



どこにしようか迷っているのは

時間の無駄なので簡単にリサーチ

した上で即入会してみることを

おすすめします!!



入会する前の手続きにも

地味に時間かかりますからね



出会いのツールにこだわって

時間を無駄にするよりも



ひとつの出会いをものにできる

自分になっていることの方が

100倍結果に繋がりますよ気づき


30代女子が出会って1年以内の

スピード婚を叶える4つの力を

学べる【5DAYS無料メール講座】

はこちら


↓↓↓↓↓