花凛ですピンク薔薇

最近、人生初の相談所
に入会した私

ブログでもリアルでも
おすすめの相談所を聞かれたり
するのですが‥

正直なところ
おすすめはありませんw

とゆーか、結果も出してないのに
無責任に勧める気にならない笑い泣き

前回記事でも書きましたが
ほんと、サービス内容って
大差ないと思うんですよ

だってプロセス自体は
どこでもほぼ一緒ですよね??

写真&プロフィール作成→
申込する、される→
初面談→仮交際→本交際→成婚

なので

コミュ力に全く自信がないとか
誰かビシっと言ってくれる人が
いないと頑張れないって方以外は

あんまりあれこれ考えず
入会したらいいのでは?


なかなかお見合いが組めませんアセアセ
なんてコメントも頂いてますが

これって、厳しいこと
言う様ですが、別に
相談所を変えたら解決する話
じゃないわけで恐竜くん

だから、お見合いを組めないなら
どこに問題があるのか
冷静に振り返ってみた方が
いいと思いますね

自分の頑張りが足りないだけなら
申込数を増やすか、申込が
たくさん出来る相談所に変えたらよいし

そうじゃなくて

申込してもしても
受けてもらえないならば

自分よりお相手の市場価値が高い
ということなので
少なくとも婚活市場においては

さくらんぼ自分が狙うターゲット層を見直す
さくらんぼ狙うターゲット層に訴求できる
      自分になれるよう努力する

ただそれだけだと思うのです

入会しただけで
申込が殺到する相談所なんてないし
まぁ、入会バブルはあると思いますが

例えハイスペック男性しか
いないような相談所に
大金積んで申し込んだとて

彼らに訴求できるものを
持ってなければ

ただ会費を搾取されて
誰にも会えないって
ことになりますしねバイキンくん

サービスを利用する時に
ただ会費を搾取されるだけなのか
サービスの恩恵を受けられるのか

結局はあなた次第
という話ですね


私もサービスを享受できる側に
なれるよう頑張りますパンダ