こんにちは、karinです✨



都知事選関連で、次は星の動きを絡めたお話を‥と思っていたのですがスミマセンあせる 苦言の続きで申し訳ないのですが、ちょっとこれだけは先に言わせてください。書いとかないと今日寝れなそうなので。



本当にメディアが酷すぎる。



石丸さんはパワハラ上司ってさぁ、そもそも「パワハラ」の定義わかって言ってますかね?



厚労省HP👇


まず、①優越的な関係を背景とした言動 とありますが、メディアと石丸さん、どちらが優越的でしょうか?



権力持ってるのは明らかにメディアでしょう?パワハラがあるとすればメディア側ですよ。



もっと柔らかい言い方でとか、歩み寄った方が印象がいいのにとかもね、そうやって日和るのって目的は何なんでしょうか?票稼ぎですよね?自分が勝つためにそうするんですよね?



それが石丸さんの言う「政治屋」なんじゃないでしょうか?



世の中を良くするという目的のためには、もっとメディアや政治家のレベルを上げなきゃならない。だから魂込めて言葉に厳しく妥協なく、誠心誠意答える。ちょっとでも疑問を感じたら問いただす。ただそういうことをやってるだけに見えます。



部下や一般の人にはそういう物言いはしない。相手をプロの仕事人として尊重しているから全力で対応する。



安芸高田の時と何も変わってませんよ。ずっと筋が通っていて、そのままなのに何で中国新聞が日テレやフジテレビになった途端に「石丸さんの人間性はヤバい」になるのか?不思議すぎる。



何故あれだけ叩いてた中国新聞側についてしまうのか?やっぱり安芸高田は他人事で、中国新聞は関係ないから見てて爽快だったけど、いざ自分が見てたメディアに矛先を向けられると現実を直視出来ない。そんな感じなのかな?



中国新聞より全力でネガキャンされてるだけなのに、わからないかな?テレビに刷り込まれた潜在意識が全力で抵抗するんだろうね。



その気持ち、否定はしないけど、気付くだけなんだけどな。


とにかくね、全てが真逆なんですよ。全部。



前の記事にも書いたけど👇

あと、今回蓮舫さんもだけど、めちゃめちゃ人格否定するの、おかしいでしょ?



これも前の記事☝️で書いたけど、候補者の向こうにいる投票した有権者達のことが見えてない。



候補者は民意を可視化しただけの存在で、落選したからダメな人じゃないよ。こんなことしてるから、優秀な人が政治家に立候補しないのよ。



それもこれもメディアの扱い方、勝ち負けしか見てないところ、それが目的になってるからじゃないの?



石丸さんは批判する時は根拠を示して人格ではなく政策を批判する。人としては敬意を払う。というスタンスだから人格否定されても堪えてないと思うけど、蓮舫さんはちょっと見てられない‥



批判ばかりだからブーメランだよって、確かにそれはそうかも知れない。だけど、何?生理的に嫌いとかさぁ、人格否定してる人にもブーメランくるよ。