連日、オリンピックのメダル速報が入ってきますね。純粋に目標に向かってひたむきに進む選手たちの姿は心に触れるものがあります。





日本人選手の金メダルも多くて、昨日は卓球ミックスダブルスを観て興奮お願い





すごーい!伊藤美誠選手、「楽しかった音譜」とめちゃめちゃ笑顔で、





「なんかものすごくいい引き寄せしてるなー」





という目線で見てしまいました。一方、昨日の柔道、大野選手は、





「苦しくてつらい日々を凝縮したような、そんな1日の戦いだった。」





と対照的なコメント。大野選手にとっては、きっとそれが「心地よい」引き寄せのやり方なんだろうなと思いました。











幸運を引き寄せる時、占星術でみるとおそらく発展と拡大をもたらす「木星」を使っている気がするうーん きっと個人の力を強力に後押しする周囲の、世界の、宇宙の力が働いているはず!





そんな仮説のもと、ちょっと調べてみた。





伊藤美誠選手の木星は…双子座ふたご座
ペアの水谷選手も双子座ふたご座でした。木星の公転周期は12年なので、12歳差だと一緒になるんだよね。





双子座と言えば、高い情報収集能力、分析力、コミュニケーション能力、行動力。知的な頭脳戦で引き寄せた金メダルだったのかな。





そして、大野選手の木星は…やっぱり!乙女座おとめ座




真面目で几帳面、コツコツと地道な努力を惜しまない!!





あと、女子スケートボードの西矢椛選手。




木星は射手座いて座でした。




「人がおおーって言ってくれるのが楽しい」とか「世界で知らない人がいないくらい有名なスケーターになりたい」という発言は射手座的で、そういう姿勢が幸運を引き寄せる鍵なんだろうなと思いました。





私の木星は牡羊座おひつじ座なのですが、確かに今までで上手く望みを引き寄せたなと感じた時は、牡羊座的な「超速行動」で次々とチャレンジした時でした。





過去に超速行動が引き寄せの鍵!みたいな記事を書きましたが、これは木星が牡羊座の私のやり方だったのかも!?


この記事です下矢印





基本は心地よく。でも心地よさは一人一人違う。





もちろん他の天体も絡んでるだろうし、一概には言えない。





同じ牡羊座の人でも全く同じではないし、やはり最終的には自分が心地よいかどうかが鍵になるんだろう。





自分の特徴をちょっと知ってるだけで自分の感覚に自信が持てたり、一歩踏み出せたりっていうことはあるかもしれないよね。






そして誕生日で全て決まるわけでもなくて、自分の星をどう捉え、どう生かして輝かせるかがポイント。





そうやって周囲に後押ししてもらった幸運は、巡りめぐって周囲に幸運をもたらすことになるんだねニコ