どーも、ヒゲおやじです。

私はもうすぐ退職します。

そんな中で面白いサービス見つけたので書いてみます。

サービスとは、、、








円満退社、有給消化のサポートしてくれるらしいw

退職交渉の代行ってことですね。

こんなサービスあるんだ!と思う反面、このサービス使う人ってどんな人だろう、とも思います。

よっぽどのブラック企業でお勤めの方、精神的にかなり追い込まれている方、もしくは、、甘えん坊さんですかね。

たしかに、退職の話をするのはとても億劫だし、怒号の嵐になることもあります。

すんなりやってくれたらどんなに楽か。

少し気持ちはわかります。

でも、これまでお世話になった人に面と向かって言わないのはどうなの?と思う気持ちがあります。

もちろん、ブラック企業とか辞めると言う発言でとんでもない苦痛を味わう場合は致し方ないのかもしれませんが、、

そうじゃない場合、即日退社とか連絡しなくていいとか正直ありえない。。

周りのことはまったく持って考えていない。

退社できなかったら全額返金とか、逆を言えばここまでやったら退社できないとかあってはならないっしょ。

会社に残ったらどんな目に合うか。
まー会社としては、こう言うサービス使ってしか言えない人は雇っていても仕方ないと思うかもしれないですが。

あっ、念の為ですが決して

サービス批判

ではないです。

むしろあって良いと思います。
致し方ない状況ってのもあると思いますし。

ただし、そうじゃない、ただただ億劫とか言いにくいってだけなら使うべきではない。

そー思っただけです。

そんなわけで、使う際には自分の置かれている状況、立場をよく考えて使ってみてはいかがでしょうかw

運営会社 インベーションネクスト株式会社
設立        2018年3月13日


今後の行く末を見守ってみようw


以上!w