どーも、ヒゲおやじです。

何が、というわけでなんだか。
という感じですが、現職を退職する運びとなりました。

いやーなんだかんだで、10年働いてきた会社を退職する決断をするまでにまーまーかかりました。

長いこと考えてはいたのですが、ようやく決断。


実を言うと、平成最後の今年、
密かに立てた目標の一つが、

転職する

ことでした。

早々に目標達成。
計画より1カ月早い。

よくやった、と言う気持ちの反面、
本当に良かったのか、と言う気持ちに
挟まれて、自問自答をすることもありました。

10年ですからね。
そりゃそーですわ。

しかしながら、ヒゲおやじは漢の決断を致しました。

新たな世界に飛び込む決断。

自分の人生、後悔しないためにも自分で決断し、人生を決めていく。

そんなことを考えつつ、決断しました。

なので、、

どんな結果であっても
決して後悔はしない。

そう心に決めています。

話が逸れますが、近しいことを言っていたオリンピック選手がいます。


小平 奈緒 選手

※インタビュー引用
————————————

記者13:日本経済新聞のカネコと申します。小平さんはこれまで様々な努力をされてきて、金メダルにたどり着いたわけですけれども、小平さんが自分がやってきた中でこれだけは誇れるというもの。他の人はこれだけは負けないということが何かありましたら教えてください。

小平:私が他の方々を見ても、どんな人を見てもみなさんすごいなって思う部分があるので、これだけは負けないという部分を探すのがすごく難しいんですけれども。ただ、負けないというよりは、私が自身を持っているのは自分の人生、人生というか自分の生き方は自分で決める、自分で選択することができるという部分に対しては、本当に曲げずにここまで歩めてこれたので、覚悟をもって自分の進みたい道に行くという部分では、すごく自信を持っています。

—————————

ここ最近で、もっとも心に響いた言葉。
世界で活躍する人ってやっぱり凄いなって。

なんだかんだで、この言葉の影響を受けている気がします。

とても難しいけど、人生を最高のものにするためにとても重要なこと。

そう思っています。

そういえば、一時期名言とか好きだったなーw

次の職場でも結果出せるように全力投球!
しつつ、家族を大切にしますw