
浦和駅から徒歩約15分の産業通り沿いにある「たかの」。結構人気が高くていつか食べたいとずっと思っていたのだが、漸く初訪問。12:30に店頭を通った時には10人ほどの待ちが出来ていたが、13:45に再訪すると店内は5割程度の客の入り。この画像だけではファミレス的ラーメンをイメージしてしまいかねないが・・・

こちらは佐野ラーメン専門店なのです。入店すると店内に立ち込める魚介系の美味しそうな香りで絶対旨いと確信できた。



メニューがこちら。基本は塩ラーメンで醤油の中華そばと数種類のつけ麺がある。どれも安価で気分が高揚する~♥ そして・・・


+100円で激辛にもなるメニューも2つある~♥

注文後約10分で配膳された‟ラーメン(660円)”。初訪問なので一番基本のメニューにしてみた。

魚介の香りを放つ透き通る美しいスープを蓮華で一口。うぉ~、旨ぇー! 鰹の風味が強い魚介出汁がガツンと来る! あっさりだけど旨味は十分!

麺は平打ちやや縮れ。

ツルツルで喉越しが良い。スープとの相性も良く美味しい!

チャーシューは昔ながらの味わい。しっかり味が浸みていて美味しい。

常備された香辛料系は醤油、お酢、辣油、黒胡椒、豆板醤?

1/3程食べたところで黒胡椒を投入。

胡椒の辛味で旨味がUP!

豆板醤らしきヤツも投入。

お! こっちは唐辛子系の刺激的な辛味が加わった。豆板醤のような塩味は少なくてイイね。

スープはこんな感じで非常にあっさり。豆板醤でスープに赤味が加わってます。

美味しく完食。ご馳走様でした。これは再訪確定! 次は激辛行ってみるか?!
にほんブログ村
旨:★★★★☆ 喜:★★★★☆
P.S.


こちらがお店の名刺です。