担担麺(汁あり)by175°DENO担担麺@神田 | ラーメン&激辛マニア改めピリ辛フェチ

ラーメン&激辛マニア改めピリ辛フェチ

究極の旨味と辛味を求めて今日も俺は旅をする…
理想の辛旨のためならたとえ火の中、水の中…
自分のベストな辛旨を探し求める終わりなき旅は続く…


こちらも期限が迫ったクーポンを利用しに再訪した「175°deno担担麺」。14:30に入店すると先客は1人。流石に平日のこの時間は空いていた。(画像は退店時の15時。お昼休みに入ってシャッターが半分閉められた。

前回は汁なしだったので今回は・・・

注文後約8分で配膳された‟担担麺(汁あり)+温玉+肉増し+ライス(合計→クーポンで1100円)。人気店なのでクーポンでもそんなに安くはならない。

辛さは2(増し)、痺れも2(すごく痺れる)で注文した。

遅れて‟肉増し”が配膳。

その後‟ライス”も着丼。

まずはスープを一口。

いや~、濃厚で旨い! 胡麻の風味が効いていて担々麺らしい旨味だ。辛さと痺れは程ほど。

麺は細麺ストレート。若干柔らかい気もするが、濃厚なスープが良く絡み美味しい。

まずチーズから試すか。

スープに絡めて・・・

旨ぁ~! チーズがめっさ合う!

挽肉も投入すると更に旨味が増す!

麺を完食するとこんな感じ。ここにライスを投入し・・・

オジヤが完成!

挽肉が旨い!

ここで温玉の登場!

ぽん!

旨ぁ~!

美味しく完食。ご馳走様でした。味にも量にも大満足。黒胡麻担々麺(汁あり)も是非食べてみたい。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
辛:★★  痺:★★  旨:★★★★☆  喜:★★★★☆(←クーポン利用時)
P.S.

近くにある「鬼金棒」も15時では待ち無し。食べたいけどもう満腹で無理っす!

日本一辛い品揃えを誇る激辛スパイス本舗