Baffalo Wings by COOP@Newcastle Upon Tyne | ラーメン&激辛マニア改めピリ辛フェチ

ラーメン&激辛マニア改めピリ辛フェチ

究極の旨味と辛味を求めて今日も俺は旅をする…
理想の辛旨のためならたとえ火の中、水の中…
自分のベストな辛旨を探し求める終わりなき旅は続く…


数年振りにNewcastle Upon Tyne(England)へやって来た。

夕食を何処で食べようかと散策していた時に偶然見つけたこのお店。

店頭にも貼ってあるこのメニューに惹かれて即入店。

店内にはチキンを丸焼きにする薪の備蓄が多数。そしてかなり賑わっている。

メニューの何に惹かれたってこれらのホットソースの豊富さだ。

まずはドリンクから。

珍しさからGiuseppeなるビールを注文。深い苦味で美味しいイタリアンビールだった。

そうこうしていると注文した2品+2種類のホットソースが到着。

こちらが"Baffalo
Wings Ranch Dip(10piece)(£6.5)"。これで6.5ポンドは安い!(£1=145円) ピリ辛で美味しいソースは塗していありこのままでも美味しく頂ける。

こちらが"Caesar Salad(£7.5)"。こっちの方が高いとな!

さらに"Scorpion Sauce(£1)"。

これに・・・

フライドチキンを付けて食べます。甘酸っぱいソースで美味しい。しかし徐々にスコーピオンの辛味が口内を刺激して来る。嗚呼ー、かなり辛いね。

こちらは"Garlic & Ghost Pepper Sauce(£1)"。

にんにくが効いてて非常に美味しい。でもゴースト(ジョロキア)の辛味が後から来る! こっちもかなり辛いねー! でも旨いなー! でも辛いなー! 2種類のホットソースを使い切るのはなかなかの試練では?

勿論辛くないソースも常備されてますけど・・・

完食。ホットソースは・・・

使い切りました! 食後口内のヒリヒリ感がヤバかった! 近くのSupermarketで飲むヨーグルトを買って飲んだのは内緒です。また食べたいなぁ。
にほんブログ村 グルメブログ 激辛(グルメ)へ
にほんブログ村
辛:★★★★★   旨:★★★★   喜:★★★★★

center">日本一辛い品揃えを誇る激辛スパイス本舗