つけめんby玉@船橋 | ラーメン&激辛マニア改めピリ辛フェチ

ラーメン&激辛マニア改めピリ辛フェチ

究極の旨味と辛味を求めて今日も俺は旅をする…
理想の辛旨のためならたとえ火の中、水の中…
自分のベストな辛旨を探し求める終わりなき旅は続く…

久々に寄った船橋のラーメン横丁。以前は両側にお店が在ったのに現在では片側のみの3店舗に。

3店舗とも入れ替わっていたのだが最も気になるのがこの「玉(ぎょく)」だ。


つけ麺中心ですね。“つけめん”より“旨味つけ麺”の方が20円安いってどう言う事?基本は魚介豚骨かな?

券売機はこんな感じ。19時頃に入店すると店内は8割程度の客の入りで混んでいる。


カウンターに置かれた注意書き。

約10分待って配膳された“つけめん(800円)の熱盛”。

予想通りの魚介豚骨っぽいな。箸を浸して舐めてみる。ほぉ、なかなか美味しい魚介豚骨です。今時全く珍しくは無いが安定した美味しさだ。

麺はやや縮れた太麺。ツルツルもちもちで歯応え良し。

では頂きます。濃厚なつけだれが程よく麺に絡み美味しく頂ける。これは普通に美味しいね。

カウンターに常備された香辛料・薬味はこの様に。

刻み玉葱が有りますよ。

刻み玉葱、おろしにんにく、一味を適量追加してみた。

おっ! 旨味が増した。辛味は旨味を引き立てる!

チャーシューは少々脂身多し。でも美味しかったです。

熱盛だったからか麺の湯切りが甘いです。

最後はスープ割を加えて頂き美味しく完食。ご馳走様でした。次は“旨味つけめん”を試したくなるねぇ。

旨:★★★★   喜:★★★☆


にほんブログ村

2017年度 2杯目

日本一辛い品揃えを誇る激辛スパイス本舗