シュトレン | MEMESTYLE

MEMESTYLE

きままなブログです(*^_^*)
福祉系の仕事をしています。過去に、店主の店を手伝っていました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
店主、、、たまにブログに出没するおっと。
たわいもないことしか書いていませんが、
よかったら、また、遊びにきてください!

函館のお友だちから、貴重なお菓子をおすそ分けしていただきましたラブ
クリスマスを楽しみにしながら食べるお菓子!

十年近く前まで親交のあった、親の歳ほど離れた札幌在住のお友だちが、この季節によく送ってくださって食べたのがこのシュトレン。

もうご夫婦ともに、天国にいらっしゃいますが、生前は年に数回、札幌と函館を互いに行き来して交友を深めていました。
そんな話を友人につぶやいたら、わざわざ、ご自分のお菓子を分けて、店主に届けてくれましたおねがい

お菓子を届けてくれた方は、趣味で知り合った最近の友人ですが、出会った時から心惹かれる魅力的な女性で、そんなに頻繁に会うわけではないのですが、会うと必ず心が和みます!
相手の事を思いやることのできる素敵な女性です好
自分より年下ですが、見習うことがたくさん!

過去ブロを見返してみて、今も昔も、私は人に恵まれた人生だなあ。。。としみじみ思います照れ
先日、「わたしたちも、もう人生の折り返しだし、残りの時間、笑顔で楽しく暮らしたいねえ!」と、旧友に話したところ、
旧友「えっ?!びっくりカリメロは、今で折り返しなのお!ずいぶん長生き設定だね!ニヤリ」と言われ、「はっ!」としました。
確かに、今で半分なら本当に長生きだわ。。。
自分の歳を忘れるほど呑気な私ですが、幸せをかみしめながら、これからものほほんと暮らしていきたいですあひる

懐かしい過去ブロ↓
過去ブログ ドイツの話とシュトレン