小学生高学年 | MEMESTYLE

MEMESTYLE

きままなブログです(*^_^*)
福祉系の仕事をしています。過去に、店主の店を手伝っていました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
店主、、、たまにブログに出没するおっと。
たわいもないことしか書いていませんが、
よかったら、また、遊びにきてください!

一年近く、顔を見せていなかった小学生高学年の子どもたちが、久しぶりに遊びにきてくれた爆笑

低学年の時は、ほぼ毎日のようにきてくれていたが、スポーツクラブに通いだしたり、学校のクラブに所属したりすると、なかなか遊びに来られなくなるので、寂しいなあと思っていた。

もう顔をみた瞬間嬉しすぎて、女の子に抱きついてハグしたら、その子のお兄ちゃんが、
「先生、あんまり、そんなことしちゃダメだよ!それは、セクハラっていうんだよ!」と。
「そんなあ!だって、嬉しすぎるんだもん!!」と、いいながら、他の男の子に卓球の球を渡す時も、
「よく来たね!おっきくなったねえ!!」と言いながら、肩をポンポンと叩く。

兄「だ〜〜か〜ら〜!セクハラだってばあ!」と。

「だって〜!嬉しいんだもん!!」

なんだか、大人と子どもの立場が逆転したようだけど、もしかしたら、お兄ちゃんも、自分にも触れて欲しかったのかなあと思ったりニヤリ

本心はわからないけど、背丈が変わらなくなってきた高学年も、やっぱりたまらなく可愛い!ラブ

「また、遊びにきてねえ!」と見送ると、
「すぐには来れないよ!」と子どもたち。
「すぐじゃなくてもいいから、来れる時に顔見せてね
「次は五万年後くらいだよ!」と、いなされる。
私「どんだけ〜〜!」古っ。チュー

ニヤニヤしながら、ああでもない、こうでもないという会話のキャッチボールに、心がホッコリしました
また忘れずに遊びにきてくれますように。。。

写真は、イチョウの木の落ち葉

黄色い絨毯も素敵でした