欲しいものを我慢! | 生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

誰でも簡単に出来る「生け花メンタルストレッチ」の紹介

【欲しいけど我慢】
こんばんは😊
生け花で心の安定を手に入れる専門家の齋藤広子です(F)


今日は、大阪の友人と池袋に行きました😊

西武のせんべいの安売りに二人で並んで
やっと買うことができました✨

セールでの買い物は体力がいりますね!


それでは今日は
『欲しいけど我慢』について
お話しさせて頂きます。


あなたは
『欲しいけど買えない』と、
いつも我慢してませんか?


『この本が欲しい』
『新しい携帯が欲しい』
『新しいワンピースが欲しい』
『海外旅行のチケットが欲しい』
・・・・・などなど・・・


『〜が欲しい』『〜がしたい』と
思ったときどう考えますか?


『無理無理。お金ないし、やめる』
『どうせ無駄になるから、やめよう』

こう思ったりしていませんか?


確かに、
自分の欲求をコントロールするのは
大切なことです。


でも、我慢ばかりしていると、
向上心もなくなってしまうのです、


『クリスマスパーティー用のドレスが欲しい』
と思っているとき、

『お金に余裕があるときに買おう』という人と、
『お金は無いけど買ってしまえ』という人がいます。


買わないと決めた人は、
今の収入でやりくりしようとします。


買うと決めた人は、
パーティーに行く日を楽しみにして、
うきうきワクワクの楽しい気分で
毎日がバラ色です。


でも、支払いは??


そうなった時、不要品を売ったり
副業が無いか探したりと、
何とか自分で稼ごうとします。


買った人は、自分が本当に欲しい物は、
自分への投資としてみています。


自分への投資をして、
もっと上を目指そうとしているのです。


『欲しい物』や『やりたいこと』が
見つかった時、

『もったいないからやめよう』
『余裕が出来たらでも良いか』

と、行動してしまうことで、
もしかしたら、
自分の世界が広がったかもしれない機会を
逃しているのかもしれません。


でもこれは、
『何でもかんでも我慢しない』
と言う事ではありません。


自分が本当に欲しいと思った物は、
我慢しないで『買う』という
決断をすることも重要なのです。


もしかすると、
あなたが今まで見ていた世界が
広がるかもしれませんよ😊

★★★★★★★★★★★★★ お知らせ ★★★★★★★★★★★★★
最後までお読みくださり本当にありがとうございます。

予祝会で、来年の運の前祝いをしましょう!

https://www.facebook.com/events/758885494445804/
 
疲れた心を一緒に癒しませんか?😁

ドイツ風クリスマスリース作りをしませんか?

初心者の方でも、素敵なクリスマスリースを作成出来ますの

で、お持ちしております。

https://www.facebook.com/events/758885494445804/

 

独りぼっち限定!X’masに集合&パーティ

https://www.facebook.com/events/283185862403777/

フローラル協会では心の安らぎを提供しています。🙂

イベントに参加して充実したひと時を味わいませんか?

 

 

たった2分であなたを癒やす動画プレゼント🌹😊
           https://resast.jp/page/fast_answer/4103



 


 

 

 

 

 

 

 

東京では、連絡を頂いて日程調整をして随時開催しています。(銀座、晴海、高円寺)

 

 

東京3カ所(随時開催予定)

 

 

 

 

 

11月の予定

 

 

 

11月14日 相模原ワークショップ

11月15,16日 新潟講座

11月22日 銀座ワークショップ 10時〜12時

11月25日 新潟マルシェ

11月28日 予祝会

 

  

12月1日 本番のドイツ風クリスマスリース作りをします。材料費込み8000円 お茶付き

 

昨年の作品です。

 


たった2分であなたを癒やす動画プレゼントですラブラブ            https://resast.jp/page/fast_answer/4103

 

               

 

お申し込みは

kariko3110@gmail.com