今日の花物語 | 生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

誰でも簡単に出来る「生け花メンタルストレッチ」の紹介

今日の気分は?
 
 
 
{C97EA929-0C21-4843-8957-390D233C653C}

ストレリチア
 
 
 
ストレリチアは、別名「極楽鳥花」と呼ばれてます。幸福の鳥が飛んでくるような、ユニークな花です。
 
 
 
ストレリチアは、植物採集の専門家、フランシス・マッソンが、原産地の南アフリカからイギリスに持ち込み知られるようになりました。
 
 
 
 
ストレリチアの花を見ると、娘が小学校の時に1年間留学していた種子島の里親の家を思い出します。
 
 
 
 
さつまいも畑の脇に、ストレリチアを栽培していました。
 
 
 
 
もう20年も前の事で、ストレリチアの花を目にする事が出来ませんでしたので、その珍しさに感動したのを覚えています。
 
 
 
最近では、東京でも地植えされて花を咲かせているのを目にします。
 
 
 
 
ストレリチアの花は、なかなか相手の気持ちを気を遣って、心の中で言いたいことを我慢してしまう事が多い人には、この花を飾ってみてください。
 
 
 
 
固まってしまった心を、解き放してくれます。是非お試しください💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こちらのボタンをクリックしてください。

5つのプレゼントを用意していますので、

是非受け取ってください!

 

次の記
まとめの記事