屋形船って楽しい | 生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

誰でも簡単に出来る「生け花メンタルストレッチ」の紹介

{C795793A-D123-43FC-BFD2-99D83E7380E5}

 

今日は、一艘しか居ませんでしたが、多い時は、7、8艘の屋形船が、出航して行きます。

 

 
 
ここは、晴海の朝潮桟橋です。
 
 
私の事務所の窓から、毎日見える風景です。
 
 
屋形船で食べる、天ぷらは絶品です。揚げたてを持って来てくれます。
 
 
最近の屋形船では、スタッフの人の芸も見られて、少人数で行っても十分楽しめます。
 
 
私は屋形船が大好きなので、年に数回は乗船しています。
 
 
ちょっとした、小旅行の気分になれ、手軽なストレス発散になれます。
 
 
 
船の中では、殆どの人が「はじめまして」の人なのですが、何故か昔からの知り合いのように、仲良くなれます。
 
 
 
本当に不思議です。
 
 
 
私達は、同じ会社、同じマンション、同じジムに行ってる、同じ故郷、同じ・・・・
 
 
同じが付くと、何故か急に親近感を持ってしまいます。
 
 
私は勤めている時、どうしても合わないって感じる人には、何か自分と同じ所がないか探してました。
 
 
探してみると、必ず何か見つかります。
 
 
 
そうすると、なんだか急に、「まあいいか」って許せる自分になっていました。
 
 

こちらのボタンをクリックしてください。

5つのプレゼントを用意していますので、

是非受け取ってください!