理想を追いかけるのって難しい | 生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

誰でも簡単に出来る「生け花メンタルストレッチ」の紹介

もうすぐ、温泉旅行を計画しているので、マルの為に自動餌やり機を購入しました。

 
ところが、食べないんです。
 
{5822D1CA-C97B-410D-BD71-E5591C076F2A}
 
どうして?
 
 
マルは、怒って寝てしまいました。
 
 
これは、覚えるまで大変?でも、お腹が空くと食べるのかな?
 
 
環境が変わると、ストレスいっぱいになってしまう猫が、引っ越し大好きな私の家族になってしまって良いのかしら?
 
 
そうです。私は引っ越しが大好きなんです。
 
 
マンションの広告を何故か見てしまうんです。
 
 
間取りを見て、あれこれ空想して楽しんでいます。
 
幼い頃に遊んで、リカちゃん人形の感覚です。
 
 
住む所には、こだわりがあって、開放感があって、水がある所が落ち着きます。
 
 
今住んでいる所も、湾岸なので、
{CA982F55-44BF-4152-84E0-AE65A534776D}
こんな感じです。
 
 
もっと綺麗な水のある所に、引っ越しをしたいと思ってます。
 
 
主人は、今のところがとても気に入っていて、引っ越しをする気は無いのですが、私はあまり良いとは思ってません。
 
 
それは、「部屋から出たくない」って思ってしまいます。
 
 
 
出るのが面倒だし、部屋に居ても何とか生活が出来るんです。
 
 
今は、欲しい物が何でも、配達して貰えるんです。
 
 
引きこもりの人の気持ちが、本当に理解出来ます。
 
 
私も今のマンションに引っ越しをしてから数ヶ月は、ほぼ引きこもり生活をしていました。
 
 
転機になったのは、仙台の友人が遊びに来てくれてからです。
 
 
彼女が「なんか、このマンション出るの大変だね」って言ってくれたからです。
 
 
私は、気づかないで、生活をしていたんです。
 
 
 
あれ、私って引きこもり予備軍だったの?
 
 
私の住んでる高層マンションは、マンションの階で、エレベーターの入り口も分かれています。
 
高層階は、マンションの入り口から奥の奥で、すごーく離れています。
 
そうです。出入りが大変不便なんです。
 
 
全て納得出来る事はありません。でも、より理想に近づいていけたら良いかなって思い、今日もマンション広告を見ています。
 
{98F0D52F-DCBC-4114-9108-947930614F9D}

 

こちらのボタンをクリックしてください。

5つのプレゼントを用意していますので、

是非受け取ってください!