栃木県は日光金谷ホテルで、クラシカルな情緒を満喫する。日光旅行その1。 | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

やっと梅雨明けしましたね!

 

毎年夏には

7月に県外でキャンプ、

8月には遠出をしていたけど

今年はちょっとお休み。

近場を満喫しています。

 

週末、栃木県は日光金谷ホテルへ!

 

日光金谷ホテルは

カーリングの際にいつもお世話になっているので

栃木県一家族一旅行キャンペーンで

泊りに行こう!とウキウキ音譜音譜音譜

 

でも、いざ予約しようとしたら

栃木県一家族一旅行キャンペーンは

予約しようとしたら既に完売…

なんてことだ。

 

GOTOトラベルキャンペーンは

まだ始まっていなかったので

金谷ホテル独自に行っていた

栃木県民謝恩プランで泊まることに。

 

さすが金谷ホテル、対策は万全です。

 

 

おへやは、ここ。70号室。

 

 

クラシカルな表示がステキ。

 

 

ちょっと早めに着けたので、

町を散策…してみましたが、

人がいない。

 

まあ、日光は

観光地が17:00には閉まるので

店じまいはもともと早いのですが、

それにしても人がいない。

 

一時山のように来ていた中国人や

コンスタントに来ていた欧米人が

軒並みいなくなったそうで、

普段なら歩くのも大変な歩道を独り占め状態。

 

どうもこの週末までは

土日祝のみ営業のお店が多かったのだとか。

8月、学校が夏休みになったので

これからは開けているお店が増えるといいな。

 

 

数少ない開いているお店の一つ、

マァマービール工房で、アマビアとバイツェンを。

 

 

いい気分で散策してたら、

ヤマビルにかまれる相方あせる

多分山の上の神社にお参りしたときだね。

 

 

帰ってきたら、美味しいごはん!

金谷ホテル自慢のフルコースを堪能しましたよ。

フレンチなんていつぶりだろう。美味しかった💛

 

 

お夕飯を堪能した後

一階の素敵なバーに行こうと思ったら

団体さんが入ったらしく、入れないそうで。

すまなそうなバーテンさん。

そうよね、三密になっちゃうもんね。

また今度来よう。

 

 

あくる日は早起きして散策するはずが

全く起きられないわたしたち笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まあ、いい天気でなにより。

 

 

金谷ホテル伝統のオムレツを堪能して、

 

 

ホテルの絵ハガキを、両親に送りました。  ←絵葉書好き。

もう届いてるはずだけど音沙汰なし。

まあ元気にしているでしょう。

 

 

そろそろ出発。

大きくて持ち歩きづらい部屋のキーも、

名残惜しく感じますね。

 

 

 

このあと、今回の旅の

もう一つのメインミッションの場所へ!

長くなってきたので、その2↓に続きます。

 

 

 

 

 

 

かたづけこびとの現れる暮らしをご提案する

かたづけこびと代表、堀中里香です。

整理収納コンサルタント&防災備蓄収納マスタープランナーとして

栃木県は宇都宮を中心に関東で活動しています。

 

Line公式、始めました♪

整理収納&防災備蓄のあれこれ、お伝えします。

友だち追加

 

メモPickUp!整理収納講座メモ

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

次回の実講座はこちら↓

9/13(日)10:00-17:00 nukumori@宇都宮左差しクリック!

 

オンライン講座はこちら↓

8/19(水) 9:30-16:30 @3名まで 左差しクリック!

9/15(火) 9:30-16:30 @3名まで 左差しクリック!

9/29(火) 9:30-16:30 @3名まで 左差しクリック!

 

詳細は↓こちらからどうぞ。

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

どの整理収納アドバイザーも、この講座を受講するところから始まりました。

そして、整理収納のすべての理論の基本は、この講座に詰まっています。

ご興味のある方、ぜひいらしてくださいませ。