「楽しかった!」がいちばん♪ 6/14(日)、整理収納アドバイザー2級認定講座@宇都宮でした | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

整理収納アドバイザー2級認定講座、

6月は実講座とオンラインの

二本立てで開催しています。

 

6/14(日)は実講座。

おひとり様での開催でした。

ちょうどお仕事がお休みになり、

無事に受けられたとのこと。

 

 

 

Aさんの受講理由に、ちょっとびっくり。

周りの人に整理収納を広めたいから。

 

おお、初めての受講理由!

 

すでに

ご自身の家の片づけをはじめ

友人の引っ越しのお手伝い、

ご両親の家の整理収納など

いくつも経験されていて、

頼もしい限りです。

 

いろんな体験談で

盛り上がるわたしたち(笑)

 

演習も短い時間で

しっかり仕上げていただきました合格合格合格

※掲載許可いただいています、ありがとうございます

 

「楽しかったです!」と言っていただけて、

なによりもそれが一番嬉しい言葉です。

楽しかったらきっと

何度も思いだすと思うから。

そしたらきっと

忘れにくくなるでしょ?

 

ご主人がお迎えに来てくれて

バタバタしてしまったら

記念撮影するの忘れた!ざんねーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

また何かの機会に出会えたら、

記念撮影いたしましょう(笑)

 

 

 

 

5年前のテキストと、今のテキスト。

よく見ると文字の色が違うのね。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座、

わたしが一番最初に開催したのは

2015年6月でした。

5年も経ったんだなあ、と

なんだかしみじみ。

 

そのときの受講生がこの前日、

「受講して5年経ちました!」と

メールをくれたのです。

 

海外に移住しても

学んだ整理収納で

すっきりと過ごせています!と

とても嬉しいメールでした。

 

Aさんとも

整理収納を通じたやりとり、

末永くできたらいいな。

 

 

 

 

 

かたづけこびとの現れる暮らしをご提案する

かたづけこびと代表、堀中里香です。

整理収納コンサルタント&防災備蓄収納マスタープランナーとして

栃木県は宇都宮を中心に関東で活動しています。

 

メモPickUp!整理収納講座メモ

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

次回の実講座はこちら↓

7/1(水)9:30-16:30@足利左差しクリック!

7/12(日) 10:00-17:00 @宇都宮左差しクリック!

 

オンライン講座はこちら↓

6/30(火) 10:00-17:00 @3名まで 左差しクリック!

 

詳細は↓こちらからどうぞ。

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

どの整理収納アドバイザーも、この講座を受講するところから始まりました。

そして、整理収納のすべての理論の基本は、この講座に詰まっています。

ご興味のある方、ぜひいらしてくださいませ。